<< Sympathy for Ja... 刻苦精励・・・!! >>

ふふふ、今日ね・・・。

 今日は、Sharonとのマンツーマンの英会話教室。
 ほんとは、今日行くまでに、英作文を書いて、メールで送っておくはずだのに、2回もサボってしまいました。ついつい、procrastinateしてしまうのは、若いころからの悪い癖です!!

 でね、いろいろ話をしたんだけど、その中で、最近、私が、New York Timesのサイトに、登録して、毎日、editorialを1篇読むようにし始めたという話をしたんです。
 そしたら、Sharonが、"Time"は、とってる?って、聞くので、取ろうか取るまいか、悩んでるとこ…と答えたら、号遅れになるけど、うちのをあげる・・・って。えーっ、いいの?うれしい・・・!!って言ったらね、
 Sharonいわく、Adultのクラスで、Time読めるの、atsu2coさんぐらいだけだもの・・・って。
 思わず、Thank you!!って、言っちゃいました。それにしても、ラッキー!!うれしい!!

 帰ってきて、夫に言ったら、家中、英語の雑誌や新聞だらけになるなぁ・・・と、少し嫌そう(笑)でした・・・。
 まっ、いいよね、自分だって、奈良関連、万葉集関連の本だらけにしてるんだもの・・・。

 でもね、そんなことぐらい・・・なことかもしれないけど、Sharonの何げない一言に、すごく勇気づけられました。

 5分間トレーニングの今月のテーマも、

 Have more confidence in your English skills.


まだまだ、自信とは程遠いけど・・・、ちょっとずつ、ちょっとずつ進歩してるよね?!きっと・・・。
[PR]
by atsu2co | 2011-03-07 23:06
<< Sympathy for Ja... 刻苦精励・・・!! >>