<< If you give up ... 受けてきました・・・・。 >>

恥ずかしながら・・・、今回の結果!!

 昨日は、一日バタバタとしていて、なかなか解答速報が見れませんでした。そして、結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(永遠に続く)。

 前回の合格が77点だったので、語彙、長文、作文、リスニング各20点が目標でした。

 で、採点を始めたら・・・・、

 語彙   21点(キャー!!自己ベスト!!)
 
 そして、長文(前回は、完敗でした!!)、その長文(まっ、今回の問題は、簡単だったみたいなことがmixi辺りでは、囁かれていますが・・・・)19点!!

 やるやん、私!!いやがおうにも高まる期待!!私って、今回、行けたん?見たいな感じになってきました!!


 ところが、ところが、リスニングが、リスニングが・・・・・・・・・・・・・・・・・・(永遠に続く)。

 何点だったでしょう?

 よもや、よもやの、5点でした!!Part1がとかじゃなく、トータルで、です!!まったく屈辱の5点です!!
 夫に、「全部1にまるつけたほうが、点よかったなぁ・・・」といわれてしまいました。
 たしかに、全然聞き取れませんでした。
 mixiでは、今回は、イギリス英語だった・・・とかなんとか言われてましたが、わたし的には、「へーっ?!そうやったんやぁ!!」

 しかし、ここまで、完膚なきまでに叩きのめされたのは、却ってよかったと、(負け惜しみながら)(いや、負け惜しみではなく)思っています。
 今まで、15点前後を取ってきていたのは、まったくのまぐれだったんだということがわかっただけでもよかったです。
 今回は、時間に余裕があって、Part2,Part4は、先読みまでしていたのに・・・です。
 いかんともしがたい、英語耳のなさ・・・です!!

 でもね、前回、長文が半分も取れなかったのが、(問題が簡単だったとはいえ)、ちょっと真剣に長文の強化をしたら、19/26になったんですから、リスニングも強化次第だと思います。
 で、意気消沈もせず、今日、リスニング対策用の本を仕入れてきました。岩村圭南先生の本と、なんだか怪しげな(笑)な表紙の本。
 今週1週間は、いろいろバタバタしますが、来週からは、1月22日に向けてがんばりたいと思います。

 がんばるよ、私。負けへんよ、私。だって、英語、おもしろいもん・・・。
a0142141_2392954.jpg


 
 
[PR]
by atsu2co | 2010-10-19 23:11 | 英検結果
<< If you give up ... 受けてきました・・・・。 >>