<< She's aging... 「やっぱり!」と言われてしまっ... >>

お盆は、「床下の小人たち」シリーズに、どっぷり!!

 「夏を制するモノは、10月を制する」なんて、思ってたのに・・・!! 
 「やっぱり・・!」なんて言われて、「なにくそ!!」って思ってたのに・・・・!!

 だのに、だのに、先週のお盆週間(!?)は、メアリー・ノートンの「床下の小人たち」シリーズ全5冊にどっぷり浸かってました。
 もともと、イギリスの児童文学が大好きなんだけど、このシリーズは、読んだことがなくって、「かりぐらしのアリエッティ」を観る前に読もうと読み始めたんだけど、案の定(!!)、夢中になってどっぷり浸りきってました。(結局、宮崎駿のアニメは観ないことにしました。イメージをこわしたくないから・・・!!)
 最後、「あと20ページでこのシリーズが終わる・・」と思ったら、とっても切なかった(!!)です・・!!
 勉強からの逃避(結果としてはそうかもしれないけど・・・)ではなく、純粋におはなしを楽しみました。
 
 なので、先週から今週にかけては、英語ほぼ完全お休み・・・でした。キャハ!!

 さぁ、夕食後、学習計画を練り直して、ボチボチやるとしましょうか・・・。
[PR]
by atsu2co | 2010-08-17 17:30 |
<< She's aging... 「やっぱり!」と言われてしまっ... >>