<< 「やっぱり!」と言われてしまっ... やる気の神様、一時帰国中(!?) >>

10月英検の受験申し込みをしました。

 暑いです、暑いです・・・。 
 でも、ちょっとした瞬間に季節の移ろいを感じます。一瞬、涼しい風が吹いたりして・・・・。

 今日、すっかり、申し込みを忘れていた10月の2010年度第2回英検の受験申し込みを、英検ウエブサイトよりしました。
 今回(っていうか、次回は)、1回とばそうかな・・・とも思わなかったわけじゃないけど、だって、1級の受験料7500円ってバカになりませんよね?!
 でも、今回(っていうか次回)とばしたら、結局、勉強を始めるのは、第3回の80日前だったりするわけで・・・、同じです、っていうか、ブランクがあく分、また1からって感じになるので、「エイヤーッ!!」(!?)って、申し込みました。そして、ここで、申し込んだことを公言して、自分を追い込まなきゃ!!ってことです。
(←あくまで、他力本願なわたし!!)

 最近は、Z会のACADEMIC 上級「人文・社会科学編」をやっています。今日、したところなんて、「市場原理主義」をアダムスとケインズから論じている論文です。日本語訳ですら、むずかしい・・・!!
でも、英検1級の長文って、けっこうこんな感じですよね?!
 こういう面白くない(!?)論文もけっこう読み込まなくちゃ!!です。しかし、出てくる単語、単語、難しすぎ!!

 1日の学習量に、波がありすぎ・・・というのも、問題です!!

 気持ちが穏やかじゃないと、なかなか勉強には本腰入れて・・とはならないので、そこんところ(!?)も大事なところかも?です。(ご主人様、よ・ろ・し・く!!)←業務連絡でした(笑)。


 それと、それと、夕食時のビール・・・、こう暑いとやめれそうにありませんが(!!)、ビールを醒まそうと、「ちょっとだけ」ってゲームをするのが、「ミイラ取りがミイラになる」パターン多し・・です。

 ・・・と、問題点山積ですが、とにかく、申し込みしちゃいました。前向いて、進むのみ!!です。
 エイエイオー!!(と、ビールの勢いで!!)

 
[PR]
by atsu2co | 2010-08-09 20:10 | 英検関連
<< 「やっぱり!」と言われてしまっ... やる気の神様、一時帰国中(!?) >>