<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

受けてきましたよ~♪

 英検1級2次試験、2回目。無事(!?)終了しました。

 12:50集合だけど、あの会場は、行った順に入れるから・・・と、家を9時半に出て、11時前に会場着。ところが、「午前の受け付けは終了しました。午後は、12:15から受付開始です」とのこと。
 ヒョエーって感じ。
 仕方ないので、その辺をブラブラして、Seattle's Bestを見つけ、そこに入りました。サンドイッチとコーヒーを注文しましたが、なんだか砂を噛んでいるような感じ。全然喉を通りません。やっぱ、相当緊張してたんだなぁ・・・。

 で、11:40ぐらいに受付に行くけれど、まだ午前の部が終わっていないということで、控室へ。
 持っていた参考書を見るけど、気もそぞろで、なんだか落ち着かない・・・。

 ようやく受付をすます。「6番目なので、1巡目ですよ」と言われたけど、結局は、2巡目でした。
 受けつけを済ませた後は、あえて、参考書を見ず、深呼吸をしたり、耳たぶをマッサージ(!!)したり・・・。


 ついに、呼ばれて、教室の前で待機。
 今日は、控室でも、エレベーターの中でも、教室の前でも、いろんな人と、アイコンタクトで、「お互い、大変だけど、がんばろうね」みたいな会話をしたり、微笑みあったり・・・と、なんだか皆さん、とってもいい感じでした。

 そして、いよいよ教室の中へ。
 同年輩ぐらいの日本人の女性と、やっぱり同じぐらいのネイティブの男性。
 とってもフレンドリーで、いい感じでした。

 トピックは、
 (うろ覚えですが)
  Can renewable energy be feasible(!?) alternative fossil energy?

って感じの、5番目のトピックを選択しました。


  まぁまぁ・・・ってところでしょうか・・・?

  最初の自己紹介(free speech?)、speech,そのあとのQ&A、そして最後に終わって教室を出るときのあいさつ・・・・、すべてが前回とは大いに違っていました。
  前回は、文字通り、逃げるようにその場を立ち去りましたし、穴があったら入りたい・・・って感じでしたが、
今回は、なんとか、なんとか・・・って感じでした。

 前回は、今後に全然の展望が見えませんでしたが、今回は、たとえ落ちていても、もっと練習さえすればなんとかなるかも・・・と思えただけでも、よかったなぁ・・・と思っています。

 3/5 15:00・・・・、発表です。


 今夜は、恒例の居酒屋で、「ご苦労様会」。
 今夜の生中も、焼鳥も、チゲなべも、釜飯も、チヂミも、軟骨からあげも(って、食べ過ぎやろ!!)・・・・、どれもこれもとびきりおいしかったです。

 ふーっ、ヤレヤレ・・・・。
[PR]
by atsu2co | 2013-02-24 20:38 | 英検関連 | Comments(12)

いよいよ、明日です・・・。

 いよいよ、明日になりました。
 ふーっ、長かった・・・。


 相変わらず、直前にインフルエンザにかかるなど、やっぱりバタバタしています(笑)。
 インフルエンザがおさまった後も、髪の毛を染めたりして、風邪の症状をいつまでも引きずっておりました。
 今週一週間は、チオビタ(!!)で、生きながらえた(!!)感じです。
 今日、お風呂に入ったら、1.5kgも痩せてました。ヤレヤレ・・・・。


 まぁ、そんなこんなはさておき、いよいよ明日です。
 ふーっ。
 2次試験!!避けては通れませんよね。ふーっ。

 でも、英検1級の2次試験を受けれるってなかなかない機会ですよね。うん。「楽しんでこよう」と言い切るには、あまりに自信がなさすぎですけど、まぁ、やったことを信じて、頑張ってきます。

 明日のお昼過ぎには、この重圧から解放される予定です。
 ああ、ああ。
 どうか、どうか、「今頃、がんばってるんだな。あっちゃん、がんばれ!!」と、祈っていただけたら、うれしいです。

 では、いざ、出陣!!
[PR]
by atsu2co | 2013-02-23 23:58 | 英検関連 | Comments(2)

インフルエンザB型闘病中。

 先週の火曜日に、孫の小学校から電話。始まりは、そこから・・・・。
 お迎えに行って、病院へ連れて行って。でも、インフルエンザではなかった・・・。
 水曜は、念のために休ませて・・・ぐらいだったのが、急激な発熱(39.2度)!!
 翌日、きっちり、インフルエンザB型の診断。
 仕事に行く前に、ママが連れてきて、そのままわが家で過ごす。薬を飲んだら元気になるけど、夕方になると、発熱・・・。先週は、ずっとそんなだった・・・。

 まずいなぁ・・・と思っていたけど。

 土曜、いてもたってもいられない寒さで、翌日から連休ということもあり、かかりつけの医院へ。
 きっちり(!!)、インフルエンザB型の診断をもらう。ふーっ。
 タミフルを処方される。
 タミフルって、ほんとすごい!!効果てきめん・・・!!
 1日2回飲むのだけど、飲んだ30分後ぐらいから効き始めて、8~9時間効いてる。そのあと、次にタミフルを飲むまでが、苦しい。まさにのたうちまわってます!!
 それが、夕方と、明け方。(ということは、孫が夕方に発熱していたというのも、タミフル切れだったんだ、きっと。)
 今は、タミフル効いてて(たぶん)、ブログ書く気にもなってるけど・・・。土・日・月には、タミフル飲んでても、こんな気は起きなかったから、徐々にはよくなってきてはいるんだろうけど・・・。

 N先生、インフルエンザって、いつか治りますか?しんどい時は、一生治らないような気さえします(!!)。

 ということで、2次試験まであと11日だというのに、こんな日々を送っております。

 まぁ、メンタル面弱し・・・というか、体力なさすぎ・・・っていうか。
 タミフルあと1錠しかないのに、大丈夫かなぁ・・・?
[PR]
by atsu2co | 2013-02-13 13:39 | Comments(6)