<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

あと3週間!!

 前回の記事で、奈良へ行ったと書きましたが、その翌日から、扁桃腺を腫らして、3日間、38℃の熱を出して、病院で点滴を打っていただく以外、ずっとベッドで寝ておりました。


a0142141_20263021.jpg
 






  






 さぁ、あと1カ月、頑張るぞ!!と思った矢先でしたので、まさに出鼻をくじかれ…状態でした。


 その扁桃腺炎もなんとか治り・・・、さぁ!!と思ったら、あと残りが3週間しかないではないですか!?
 クーっ!!どうしよう!?どないしよう?!


 相変わらず、リスニング、壊滅的です!!一度、スクリプトを見てからだと、きちんと聞けるのに・・・(当たり前?)ああ。ああ。


 とにかく、残り3週間、英作文を書きます。(できるだけ)毎日!!
 ノートも買ってきたから、大丈夫(!!)。後は、書くだけ!!

 
a0142141_20294697.jpg



 とにかく、とにかく、健康に留意して、がんばります!!がんばりましょう!!!
[PR]
by atsu2co | 2011-09-24 20:32 | 英検関連 | Comments(4)

神頼み2つ・・・。

 お久しぶりです・・・。
 みなさ~んっ、がんばってますかぁ?

 私?うーん、そうですねぇ・・。
 がんばってるような・・・・、そうでもないような・・・。まぁ、いつもどおり、波がありますねぇ(なんて、他人事みたいに!!)

 まっ、それはおいておいて、
 今日、夫と、奈良市写真美術館で開かれている「入江泰吉~大和の暮らし」展に行ってきました。
 (その写真展のことは、もうひとつのブログに書いていますので、お暇なら、そちらへも行ってみてください。)
 写真展の後、近くの新薬師寺にも行きました。新薬師寺と言えば、国宝の十二神将像が有名ですが、対面してきました。その十二神将像は、本尊の薬師如来を守るえとの仏でもあるということで、それぞれ自分のえとの神将像に願い事を書いた絵馬をささげれば、願い事がかなう・・ということで、もちろん(!!)「英検1級に合格しますように」と、書いてきました。


a0142141_22105046.jpg


(写真は、十二神将像がおられる国宝の本堂。きれいな青空でしょ?!)

 そして、先週末、わが市の「大和さくらい万葉まつり」というのが、開催されたんですが、夫、娘、孫と行ってきました。そこでは、川に、願い事を書いた燈篭を流すということをするんですが、もちろん(!!)「英検1級に合格できますように」と書いて、流してきました。

 さっ、これで万全!!・・・・なら、うれしいんだけど(笑)。

 あっ、あとちょうど残り一か月ですね。
 神頼みもいいけど、やっぱり、自分も頑張らなきゃね!!
 なんとか、頑張り続けたいと思います。
[PR]
by atsu2co | 2011-09-14 22:15 | お出かけ | Comments(0)