<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いよいよ、あと1ヶ月・・・!!

 約2週間ぶりの更新です・・・。ご無沙汰しておりました。
 暑い、暑い・・と言いいいしながら過ごしていたのに、いつの間にか、涼しい秋風が吹き始めました。
 みなさん、勉強ははかどっていますか?
 私のほうは、この間、母の3回忌があったり、連続で親戚の法事があったりで、バタバタしていました。
 勉強のほうは、ダラダラと、細々と(!!)
 
 Z会の速読速聴・英単語 Advanced 1000
 
 同じくZ会の テーマ別英単語 ACADEMIC 上級を、やっておりました。

 速読・速聴といいながらも、じっくり読み込んで意味を取ることを心がけました。ACADEMICは、すっごく難しかったです!!
 だいたい、テーマが難しすぎ・・・!!って、感じでしたが、興味深く読めました。でも、やっぱり、読解力はまだまだ・・・って感じです。


 さてさて、明日で、ちょうど1ヶ月前!!
 ふーっ、少しでも前進しているのでしょうか?!
 なにしろ、単語が全然定着していません!! 
 ああ、前回より、ずっとずっと、学習時間も少ないし・・・・!!

 明日からは、心を入れ替えて、がんばるとしましょう!!


 明日からは、前回も使った、旺文社の英検分野別ターゲットの「語彙・イディオム」「長文読解」「「リスニング」をやり直そうと思っています。

 さあ、この1ヶ月が勝負です!!皆さん、がんばりましょうね!!

 あっ、そうそう(!!)、ここで決意表明を!! 
 10/17英検が終わるまで、ゲームはしません!!(って、まだ言ってるんかい?!)(懲りんやつ!!)
[PR]
by atsu2co | 2010-09-16 21:09 | 英検関連 | Comments(2)

9月に入ってしまいましたね・・・。

 ご無沙汰です・・・・。
 1週間以上、更新が滞ってしまいました。まぁ、暑さにまいっている・・・んですけどね。
 
 そんなこんな状態を続けていたら、知らぬ間(!!??)に、9月にカレンダーは替わっているではないですか!!
 ああ、残り43日ですって!!

 キャーーーーーーッ  

 9月は、法事が2つあって、子ども(っても、もう大人だけど・・・)の誕生日が2つあって、アンサンブル金沢のコンサートがあって・・・・、


 ああ、ああ、いつ勉強するんだぁ 
 

 コツコツ(??)とやってはいますが、いかんせん、勉強時間にばらつきがあります。する日としない日の差が大きすぎ!!
 やるときは、結構やるけど(といっても4時間ぐらい!!)、 やらないときはゼロ
  

  ああ、あああ、どうするんだ !!??・・・・と、久しぶりのブログ更新は、私の心模様を表して、真っ赤かになっちゃいました(笑)。

 まぁ、こんなことばっかり言ってないで、やるとしましょうか?!
 

 でも、暑いっ!!
[PR]
by atsu2co | 2010-09-04 11:06 | 勉強方法 | Comments(0)