<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご心配をおかけしました。元気です・・・。

 ご心配をおかけしています・・・。
 ご報告が遅れましたが、金曜日に無事、親知らずの抜歯、終わりました。
 抜歯のときの出血もたいしたことがなく、その後も腫れることもなく、痛み止めも早々に飲むのを止めることが出来ました。
 ほんとに、「案ずるより産むがやすし」のことわざのとおりでした。
 でも、4日分いただいた抗生物質を飲んでいるので、週末は、なんだかボーっとして過ごしました。

 先週は、ほとんど勉強らしい勉強もせず、親知らずで始まり、親知らずで終わった1週間でした。

 で、そんなこんなで日々を無為に過ごしていたら、知らぬ間(!?)に、英検まで2週間を切っちゃいましたね(汗)。

 で、昨日の夜、バタバタと、過去問やってみました。
 やっぱり、まだまだ合格点に届かず・・・・状態です。
 で、やる気が相当なえたんですが、まぁ、そんなことも言っていられず、少なくとも、試験終わって、ペンを置いた時に、「あの時やっとけばよかった」と後悔しないようにはしたいと思います。

 あと2週間!!
 がんばります!!
[PR]
by atsu2co | 2010-05-31 14:15 | Comments(2)

執行猶予・・・(!?)

 今朝9時の予約だったので、ドキドキしながら行ってきました。
 いただいた抗生物質のお薬ももちろん飲みきっていったんですが、まだまだ痛みが取れないので、無理かな・・・とは思ってました。
 そしたら、やっぱり・・・・、今日はなし!!とのことになりました。
 なんだか、気抜け・・・!!
 っていうか、抜歯が遅れるのはまずいよなぁ・・・って、感じ。 でも仕方ありません。次は金曜の9時の予定です。今度は、抜けますように・・・。

 体のどこかに痛いところがあると、集中力も根気も続かなくて、それをいいことにベンキョーさぼってます。
 で、この期になって、D.M.読んでます。ベンキョーのかわりに・・・(?)。
 あと、少しで3冊目のD.M.読破です。

 金曜の抜歯まで、執行猶予になったんだから、今日、明日は、がんばりたいと思います。がんばれたらな・・・(!!)と思います。
[PR]
by atsu2co | 2010-05-26 10:54 | Comments(2)

この年で・・・、あるいは、この期に及んで・・・(泣)

 一昨日の夜から、親知らずがすごく痛んでいます。(って、いきなりの告白なんですけど・・・・)
 4本の親知らずのうち、1本だけ抜いただけで、残り3本を後生大事にこの年まで持ってきました。 
 で、左下の1本は、疲れがたまったり、体調が悪くなるとシクシク痛くなっていたんですが、ついに、痛み止めを飲まずにはガマンできないぐらいの痛さになりました。
 これって、英検受験を前にしたストレスから・・・? って、私って、意外にナイーブやん・・・(笑)。
 まっ、勉強のしすぎが原因・・・などということは、ないわけでして・・・。

 で、土曜の英会話教室の帰り、歯医者さんに「予約だけでも」と思って寄りました。
 そしたら、抗生物質をくれて、腫れがひいたら、水曜に抜歯しましょう・・・と。
 きゃー、そ、それは・・・・。
 で、先生にね、「6/13に英検の試験なんです・・」と言ったんですけどね、早くに抜いちゃったほうがいいですよ・・・と、却下されました。
 私も、「落ちたら、先生のせいにできるので、じゃあ、お願いします。」と言っときました(笑)。

 で、今も、抗生物質と、痛み止めを飲んでいます。
 顔さえも少し腫れています・・・。ふーーーーーっ(泣)。
 そして、いつものことなんですけど、抗生物質や痛み止めを飲むと、胃が最悪の状態になります、私は!!
 ああ、ああ・・・・・。

 水曜に状態がよければ水曜、抜歯。水曜がまだ状態がよくなければ、金曜、抜歯。
 いずれにしても、抜歯後も、痛み止めのお世話になるんですよね?!
 ああ、ああ・・・・。
 なんで、なんで?!
 この期に及んで、こんなことになるとは・・・・?!

 よくオリンピック選手なんかで、怪我しながらも、それを隠して、出場して、メダルをとってから、「実は、怪我をしてました」なんていう人がいますが、それはそれで、すごくかっこいいけど、わたしには、そんなこと無理です・・・。
 昔から、痛がり(!!)なので、こうして、声高に、皆さんの同情をひこうとさえしています、この年になってもね・・・。
 
 体調管理も、実力のうち・・・なんでしょうね、きっと。


 まっ、そういうことですから、今夜も、(もちろん、昨日も、一昨日も・・・)早く寝ることにします。
 おやすみなさい・・・・。
[PR]
by atsu2co | 2010-05-23 20:02 | Comments(2)

ご無沙汰しておりました・・・。

 ご無沙汰しておりました・・・。
 11日ぶりです。
 
 前回、大胆にも(!)残り39日の学習時間の目標を200時間などとぶち上げました!!
 勉強時間の多寡が実力に直結しないところが悲しい(!!)ですが、この10日間の学習時間の総計が42.5時間、つまり1日平均4.25時間でした。
 この10日間を振り返りますと、1日の学習時間にバラツキがあるということ・・・、多い日は6.5時間、少ない日は、なんと0.5時間なんです。
 この傾向は、学生の頃からでした・・・。勉強することは嫌いじゃないのに、取り掛かりが遅い・・・。
 なかなかはじめない・・・、先延ばしにして、バタバタする・・・。
 この癖というか、習慣は、結局いくつになってもかわらないんでしょうかねぇ?!

 あっ、そうそう、昨日、直近の2009年度第3回の過去問を解いてみました。この回は、受験していますが、栄光(!!)の不合格Cでした。
 今回やってみて、語彙も長文もリスニングも、少しだけupしてましたが、まだまだ合格点には及ばず・・・でした。
 それと、過去問を解いてみて思ったことは、長文読解の正解率upも速読も、そして、リスニングも、結局は語彙力なんだなぁ・・・とつくづく思いました。
 
 あと4週間!!とにかくあと4週間!!受験者に等しく4週間が与えられています。
 それをどう使うか?!それにかかっていますよね。
 弱音を吐きそうになりますが、目標に向かってがんばりましょう!!

 チャロの中のShineyというcoolな渡り鳥さんに、今回は励まされました。

 Dream big and work hard. That's my style. 
 
[PR]
by atsu2co | 2010-05-16 22:16 | Comments(4)

連休も終わり・・、あと39日の決意表明。

 今日で連休も終わり!!
 みなさん、いかがおすごしでしたか?
 英検のお勉強はすすんだでしょうか?

 私?やっぱり、ダラダラしてしまいました。
 ほぼ、ラジオと、D.M.だけで過ごしてしまいました!!
 
 携帯の待ち画面の、カウントダウンカレンダーは、容赦もなく減り続けて(!!)、あと39日!!ついに、40日をきっちゃいました!!

 この6月の英検で、3回目の1級受験になります。
 1回目は、去年の10月。まだ準1級の2次が通ってなかったんですが、まぁ、受けるだけ受けようって感じで、文字通り、一切の勉強してませんでした。
 2回目は、今年の1月。ほんのちょっとだけ勉強の「へ」ぐらいして、参加。参加することに意義がある・・・みたいな感じでした。


 で、今回で、3回目。
 今までの「1級をなめたような受験態度」を改め、少しずつはしていますが、絶対的学習時間は足らないと思います!!

 で、ここで、ぶち上げます!!6月13日までの目標を!!!

 これから残り39日。学習時間200時間を目指します!!(←キャー!!!!)

 少なくとも「参加することに意義がある」とは、ならないように・・・。

 
[PR]
by atsu2co | 2010-05-05 22:09 | 英検関連 | Comments(4)