カテゴリ:お出かけ( 42 )

MALIN+GETZ lip moisturizer

忘れたころに、またまたハワイネタで、恐縮です・・・。

 関空~ホノルルは、往復ともデルタ航空でした。
 往きも多少揺れましたが、帰りは、相当小刻みに揺れ続けました。
 「うっ」って感じで、目をつぶって、じっと我慢の子だったんですが、機長がアナウンスで、「気流の安定したところを探していますが、これから1時間ぐらいは、気流の悪いところを飛びます」と言ったとき、気持ち悪さが一気に倍増!!
 もちろん、シートベルト着用サイン点灯中。
 通路を通りかかったフライトアテンダントのお姉さんに、「気分が悪いんだけど、トイレ使える?」って聞いたんだけど、「ダメ」みたいな感じだったんだけど、「吐きたい」って言ったら、慌てて「いいよ」って!!
トイレから出たら、男性アテンダントが、大きな袋を広げて(!!)、待っていてくれました。
 で、座席に戻ったんだけど、やっぱり気持ちが悪くて、最初のアテンダントの方に、(その日の便は、少しだけ空きがあった)、「横になれる場所がありますか?気分が悪いです」と言いました。「ちょっと待ってて」と言って、誰かに相談に行きました。
 で、4つ分の座席のうち、3つを使って横になっていいところに案内してくれました。
 結局、私は、その座席で横になって、2時間ばかり眠りました。途中、夫が何度も様子を見に来てくれたらしいですが、全然気づかずに!!!
 それで、気分もよくなり、気流も安定したところになり、元の座席に戻って、食事もとれるまでに回復しました。
 食後、そのアテンダントのお姉さんに、「さっきはありがとう。あなたの親切のおかげで、ずっと気分がよくなりました。」と伝えました。「それを聞いてとてもうれしい」との返事。
 そして、しばらくしたら、「これをどうぞ」って、デルタ航空の袋に入ったモノを渡してくれました。(注:もちろん、会話はすべて英語です。笑)

 それがこれ


 なんと、なんとの、国際線ビジネスクラスのアメニティキット!!!
 きゃー!!うれしいっ!!

 でね、前置きが長くなったんですけど、いよいよ本題(ふーっ)!!
 その中に入っていたMALIN+GETZ lip moisturizer、すっごくいいです!!
 
 
a0142141_1926593.jpg



 私、基本的には、リップクリームのたぐいは、使わないんだけど、これ、リップグロスみたいな感じでとってもいい感じ。そのままつけても、口紅の上からつけても、つやつやっとしていい感じ!!
 絶対、リピ(!!)あり。
 とってもいいですよ!!

 あっ、Tumiのポーチもとってもシック!!
[PR]
by atsu2co | 2013-04-07 19:37 | お出かけ | Comments(0)

巨木に励まされに行ってきた・・・。

 (いきなりですが)、私、巨木大好きなんです。長年の風雨にさらされても立ち続けている、そして、時代を超越している、あの圧倒される存在感。
 いつも巨木を見に行ったら、木肌にそっと触れます。大きな力、安らぎを感じることができます。

 今日、奈良地方は、ピーカンと晴れ渡った絶好の行楽日和でしたが、夫と、隣町の「高井の千本杉」を見に行ってきました。「高井の千本杉」については、夫のブログに詳しいです。よろしければ、ぜひ!!
 仏隆寺の手前で車を下りて、落ち葉降りしきる、急な山道を10分ほど歩いて、着きました。

 もーっ、すごいの、なんのって!!
 私も、奈良県の巨木の数々を見に行っていますが、一、二を争う大きさ、存在感でした。 
 なにより、この「高井の千本杉」のすごいところは、まだまだ樹勢が盛んなところ。元気いっぱい、枝葉を大空に伸ばしています。
 もちろん、そーっと木肌に触れさせてもらいました。
 触れた瞬間、ジーンとなって、穏やかな気持ちが、さざ波のように体を満たすのを感じました。


a0142141_21493152.jpg






ほんとに、「がんばれる!」という気持ちになりました。


 そして、夜、貯めてしまった「NHK実践ビジネス英語を骨までしゃぶるメルマガ」のバックナンバーを読んでいて、書いてあったこと。なんてグッタイミングなんでしょ!!もちろん、手帳に書き留めました。マイPCの前にも、付箋に書いて張り付けました。


 「聴いているだけで英語が自然と口から出てくることは絶対にありません。英語が自然と口から出るためには、10回、20回、100回と同じことを繰り返す。それでもダメなら200回繰り返す。うなされるくらい繰り返すことによって初めて、そういう場面に遭遇したときに必要な言葉がでるようになるのです。」


 わかりきっていることなんですが、苦手なことって、どうしても後回しにしがちでしょ?!
 だめですよね、それじゃ!!
 頑張らなきゃ!!です。


 「高井の千本杉」を見た帰り、夫のFBお友達がやっておられるうどんやさんによったんですが、晴れて英検1級合格の折には、そのうどんやさんを貸し切って(!!)の大祝賀パーチィをすることを約束した(!!)んで、ますます頑張らなきゃ!!です。


 ふふふ。単純!!
 大きな樹と、おうどんに癒された一日でした・・・。


 さぁ、明日から(明日から!!)、頑張るぞ!!
[PR]
by atsu2co | 2012-11-25 22:12 | お出かけ | Comments(6)

「ワンピース」 ルフィ

 
a0142141_11115640.jpg



 いきなりのキャラ弁!!
 「ワンピース」のルフィということですが、似ているでしょうか?
 私自身は、寡聞にして、「ワンピース」のこと、ほとんど知りませんが、昨日の孫の運動会に、娘が孫(小1)に作ったお弁当です。

 というわけで、昨日は丸一日、小学校の運動会にいました。孫にとって初めての、小学校での運動会!!という、おばあちゃん(!!)にとっても、なんだか晴れがましい思いと、ああ、今日一日つぶれるなぁ・・・という英検受験生の思いがないまぜになっていたのは、事実です。
 
 いざ、運動会がはじまってみると、孫の競技の間に、木陰ででも読もうと持って行ったPBに触りもせず、ほとんどの競技を夢中になって応援していました。やっぱ、リレーとかは、知ってる子が出てなくても、観ているほうまで熱く(!!)なります。


 4月に入学した1年生たちも、しっかりと、自分たちの競技、演技をしていて、感心しました。

 うちのおチビは、文字通り「おチビ」なのですが、その彼が、4月入学時から、夏休み明けの測定までの5カ月の間に、身長が5cmも伸びました。
 そして、できることもいっぱい増えました。Rの発音も、とってもきれいです。

 それに比して、私は・・・・?
 4月から、どれだけ成長したんだろ?どれだけ進歩したんだろ?・・・と、思います。


 昨日は、丸一日、屋外にいたので、相当疲れて、喉も乾いて、試験前1カ月は、禁アルコールの自分自身の縛りをゆるめて、夕食時に缶ビールを飲んじゃいました。ハハハ。


 さぁ、言い訳はここまで!!
 あと2週間!!
 陳腐すぎる言い方ですが、「たかが2週間、されど2週間」!!
 頑張り切ります!!

 英検1級チャレンジャーの皆さん、ともに栄冠を勝ち取れるよう、頑張り抜きましょう!!


 
[PR]
by atsu2co | 2012-09-30 11:28 | お出かけ | Comments(2)

神頼み2つ・・・。

 お久しぶりです・・・。
 みなさ~んっ、がんばってますかぁ?

 私?うーん、そうですねぇ・・。
 がんばってるような・・・・、そうでもないような・・・。まぁ、いつもどおり、波がありますねぇ(なんて、他人事みたいに!!)

 まっ、それはおいておいて、
 今日、夫と、奈良市写真美術館で開かれている「入江泰吉~大和の暮らし」展に行ってきました。
 (その写真展のことは、もうひとつのブログに書いていますので、お暇なら、そちらへも行ってみてください。)
 写真展の後、近くの新薬師寺にも行きました。新薬師寺と言えば、国宝の十二神将像が有名ですが、対面してきました。その十二神将像は、本尊の薬師如来を守るえとの仏でもあるということで、それぞれ自分のえとの神将像に願い事を書いた絵馬をささげれば、願い事がかなう・・ということで、もちろん(!!)「英検1級に合格しますように」と、書いてきました。


a0142141_22105046.jpg


(写真は、十二神将像がおられる国宝の本堂。きれいな青空でしょ?!)

 そして、先週末、わが市の「大和さくらい万葉まつり」というのが、開催されたんですが、夫、娘、孫と行ってきました。そこでは、川に、願い事を書いた燈篭を流すということをするんですが、もちろん(!!)「英検1級に合格できますように」と書いて、流してきました。

 さっ、これで万全!!・・・・なら、うれしいんだけど(笑)。

 あっ、あとちょうど残り一か月ですね。
 神頼みもいいけど、やっぱり、自分も頑張らなきゃね!!
 なんとか、頑張り続けたいと思います。
[PR]
by atsu2co | 2011-09-14 22:15 | お出かけ | Comments(0)

Beijing,Great Wall,Yuan・・・・

 「英検1級合格するまで、もう海外旅行は行かないっ!!」って、海外旅行を封印してたのに(してたんだ?)、まぁ、合格までまだまだの道のりそうだし・・・。っていうことで(!?)、明日から、夫と、中国・北京へ行ってきます。と言っても、パック旅行で、4日間!!軽くねっ・・・!!

 ということで(こればっかり)、4日間は、英検のことは忘れて、楽しんできます。帰ってきたら、頑張るから・・・!!(←って、だれに言い訳してるんだか!?)

 では、では、行ってきます。くれぐれも、スリには気をつけます(笑)。
[PR]
by atsu2co | 2011-07-06 21:29 | お出かけ | Comments(6)

遊びせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ・・・・

 「遊びせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ」この言葉を地で行っております・・・!!!

 昨日は、夫と大阪へ出かけ、丸一日遊んでおりました。
 お昼ごはんは、難波で、大勝軒のつけ麺を並んで食べました。
 わたし的には「ふーん」って、感じ。リピはなし・・・ですね、きっと。

 a0142141_23305699.jpg


   






 

 


 そして、かねてから行きたかった、国立国際美術館で開催中の「ウフィツィ美術館 自画像コレクション」展へ。1600年代から現代にいたる、画家、彫刻家の自画像の数々を見てきました。なかなか見ごたえのある美術館でした。


a0142141_23334815.jpg

  







 

 

 そのあと、梅田にできたMARUZEN & ジュンク堂梅田店を見に(!!)行ってきました。在庫冊数は、日本最大級とか。でもターミナルから遠い!!ワンフロアじゃない!!ということで、読書好きの私たち夫婦の点数低し・・・です。

 そして、今日は今日とて、ヤフオク出品(まだ?)したり、ブログの写真を撮る夫について、近くをぐるぐる回ったり、パソコンの中の(!?)の整理をしたり・・・・・。



a0142141_23473795.jpg



 


(3枚目の写真は、押坂山口坐神社のおおくす。足利尊氏のころからの木。ほんと、鳥肌が立つぐらい、大きさに感動しました。巨木って、すごいパワーを持ってますね!!)


夜、夫が「今日は、英語せえへんの?」の一言で、日和りそうになっていた気持ちをかろうじて立て直して、チャロと5分間トレーニングと実践ビジネスを聞きました。これが、今日の勉強のすべて・・・!!!


 1月いっぱいは、英語を忘れて、充電(!?)…と思っているので、これでいいんだ!!と思っていますが、心の片隅には、「いいの?いいの?」と焦る気持ちがないわけじゃないところが、気持ちの切り替え下手というか、小物(!!)って気がします。ドーンと遊ぶ時は遊ぶ!!!でいいのにね!!!!

 けっこう、こう(!?)見えて、「あかんたれ」「根性なし」「へたれ」なんです。さぁ、気ぃ入れて、遊ぼうかい!!(なんてね)    
[PR]
by atsu2co | 2011-01-27 23:55 | お出かけ | Comments(4)

今日は、市の検診に行ってきました・・・。

 今日は午前中、市の胃の検診に行ってきました。
 バリウムを飲んで、レントゲンを撮る検診です。
 何回飲んでも、バリウムだけは、慣れない・・・!!ほんと、涙目になります。
 帰宅してから、水をいっぱい飲んでも、胃の中にバリウムが残っているようで、ずっと気持ちが悪かった・・・。

 そんなときこそ、ボーっと、リスニングをすればいいんですよね、きっと。
 D.M.も、若草物語も、佳境なので、リスニングの勉強というより、楽しんでいます。

 前にも書きましたが、D.M.のオーディオブックは、一度そのまま聴いて、そのあと、P.B.を読みます。そしてそのあと、2回聴きます。
 それとは別に、「チップス先生さようなら」も読んでいますが、D.M.の文に比べて、ほんと読みにくい、というか、わかりにくい!!
 「チップス先生・・・」に比べると、D.M.のほうは、わかりやすい!!教科書を読んでいるような気さえする・・・。
 読んでいないD.M.のP.B.があと何冊かあるので、読み続けよう・・・。

 今夜もまた、日付が変わるギリギリになってしまいました。こういうのって、体にはよくないなぁ・・・。反省。a0142141_23511887.gif
[PR]
by atsu2co | 2010-11-24 23:52 | お出かけ | Comments(2)

上村松園展へ・・・。

 今日は、まさに錦秋の京都、岡崎公園の京都国立近代美術館で開かれている「上村松園展」を夫と見に行ってきました。
 上村松園は、ご存知のように、日本画の(というか、美人画)の画家ですが、若いときから、晩年までの作品の変遷をたどることができました。
 とてもすてきな展覧会でした・・・。


 
a0142141_22112522.jpg


 美術展のあと、平安神宮、一乗寺の恵文社一乗寺店や出町商店街などに足をのばして、一日、遊んできました。
 
 だから、だから・・・・、今日の勉強時間は、ゼロ!!完全ゼロ!!

 ほらね(ということもないんだけど・・・)、やっぱり、勉強時間のアップダウンが激しいでしょ?!

 明日から、また(!!)遅れを取り戻すべく、がんばります!!!
[PR]
by atsu2co | 2010-11-18 22:11 | お出かけ | Comments(2)

今日は、ウォーキングフェスティバル参加で、勉強はゼロ!!

 今日は、わが市の第25回ウォーキングフェスティバルに参加してきました。19km完歩。
 去年は、30kmコースを完歩しましたが、最後ヨレヨレになったので、今年は、距離を短くして楽しく歩こう!!ということで、19kmを選択!! いい選択だったと思います・・・。


a0142141_21155149.jpg

 










近鉄五位堂駅近くの公園から、第27回全国都市緑化ならフェアが開かれている馬見丘陵公園を通って、さらに広陵町の百済寺でお弁当を食べ、桜井市の芝運動公園まで。
 時折小雨がぱらつきましたが、気温もそれほど上がらず、陽射しもきつくなくとても歩きやすい一日でした。

a0142141_21174126.jpg


 
でも、最近は、英検の勉強(!?)を口実に、日ごろのウォーキングも、山登りもサボっていますから、さすがに足の裏や足の付け根は痛いです。明日以降が心配!!

 まっ、今日は、そういうわけで一日アウトドアにいましたので、文字通り、英検の勉強は一切なし!!

 あっ、行きの電車で前の座席に坐った若い女性・・・、英検かTOEICかはわかりませんが、語彙本を一生懸命見てました。
 それに、五位堂の公園で出発式を待っている間、中年の男性が英語の(たぶん)辞書を見てました。
 みんな、それぞれのところで、いっしょうけんめいがんばっているんですね。

 さっ、明日からがんばろ!!


a0142141_2120135.jpg
[PR]
by atsu2co | 2010-11-07 21:25 | お出かけ | Comments(0)

正倉院展へ行ってきました。

 今日は、奈良国立博物館で開かれている第62回正倉院展へ、夫と行ってきました。
 今日の奈良は、暖かくて、とても気持ちがいい、秋の日でした。
 でもね、入場までの待ち時間が、90分!!毎年、正倉院展には行っていますが、90分待ちは、自己ベスト(!?)でした。

a0142141_22132586.jpg


 人ごみと、今日は車ではなく、JRで行ったのとで、すっかりくたびれ果てました・・・。

 で、今日の勉強は、往復のJRの中と、90分待ちの列の中で見た出る単のみ。
 
 久しぶりに、ラジオも、CDも聴かず・・の一日でした。
 
 明日から、気分も新たにがんばります。
[PR]
by atsu2co | 2010-11-04 22:14 | お出かけ | Comments(0)