<< 夫が、奈良検定1級に合格しました。 英検から合否通知が来ました・・・。 >>

いきなりですが、携帯待ち受け・・・のこと。

 最近、コメントを下さったどやさ2さんの英語魂におじゃまさせていただいたとき、左隅のブログパーツが可愛くて、おもわずクリック。
 カウントダウンカレンダーなんだけど、「英検6月13日まで○○日」って、毎日、カウントダウンしていくみたいだし、だるま(?!)が、「学問に王道なし」とか、「あなたは、やればできる子」とか、メッセージをくれます。
 私のエキサイトブログでは、残念ながら、このブログパーツは使えないんですが、そのサイトに、携帯待ち受けにもできるとあったので、さっそく待ち受けにしました。
 私は、携帯自体は、ほとんど使わないんだけど、内蔵の英語辞書を頻繁に使うので、そのたびに、6/13までの残り日数が出て、「あなたは、やればできる子」とか言われます。
 これ、けっこう、いいですよ・・・。
 特に、第3回と、第1回の間が長いので、モチベーションを持続するのが大変ですが、毎日カウントダウンしていくのは、中だるみになりそうな私を叱咤激励してくれそうです・・・。


 と、ながながと英語学習と関係ないこと書きました。
 
 ブログ更新も、ちょっと間があいてしまいまして、4日ぶりです。
 この間、どうしていたかというと・・・・。
 相変わらず、ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)と、ニュースで英会話だけは、必ず聞いていますが、あとは、ややもすると、中だるみ・・・状態です。まっ、ブログを更新しないあたりが、中だるみの証拠(!?)なんですけどね・・・。


 携帯待ち受けのだるま(!?)に、叱咤激励されて、がんばりたいと思います(って、「がんばりたいと思います」ばっかりのような気もするけど・・・)

 ちなみに、D.M.は、11章まで読み終わりました。


 今日の、「5分間トレーニング」のメッセージは、


 No practice,no progress.



a0142141_2221025.jpg
[PR]
by atsu2co | 2010-02-16 22:05 | Comments(6)
Commented by みゃお~ at 2010-02-16 23:57 x
117って出ているのが、カウントダウンの数字ですか??
メッセージ、どうしてロシア語? 色々な言語ででるのかな?

なかなかモチベーションを保ち続けるのって難しい事ですよね。
私は昔、1年の目標を3ヶ月毎にチェックしてモチベーションが
落ちないようにしていましたが、最近は1ヶ月とか10日とか・・
だんだんチェックする期間が短くなってきています。
昔のように持続出来なくなってきています((((^^;
Commented by どやさ2 at 2010-02-17 21:25 x
ブログに紹介させていただいているどやさ2です。
わーい、うれしいです(*^_^*)
ブログの紹介ありがとうございます。
英検まで○○日のブログパーツ、携帯の待ち受けにしていただいたんですね。ありがとうございます(*^_^*)

携帯のやつ、どやさ2も早速してみました。
かわいいですね。
これで、atsu2coさんと同じです。
これからもよろしくお願いします。

PS.実は去年から、 atsu2coさんのブログ、訪れさせていただいていました。これからは、よろしくお願いします(*^_^*)

Commented by charis at 2010-02-20 11:45 x
私もどやささん、atu2coさんのまねをして、携帯待ち受け画面にしてみました。携帯を開くたびにプレッシャーが・・・いえ、やさしく励ましてくれてるんですね。

ナイスな情報、ありがとうございます。

私はオリンピック観戦と娘の試験直前で、全然、英検の勉強は進んでません。終わったら頑張るつもりです(つもり・・・)
すみませんm(__)m
Commented by atsu2co at 2010-02-21 22:54
みゃお~、こんばんは。
遅レス、ごめんね。
117は、カウントダウンの数字です。今日は、もう112です。(早っ!!)
ロシア語は、だるまっぽいのが、ロシアのマトリョーシカだからじゃないかな?!
Commented by atsu2co at 2010-02-21 22:55
どやさ2さん、こんばんは。
遅レス、ごめんね。
携帯待ちうけ、一緒なんですね。
↓のcharisさんもされたみたいなので、携帯待ちうけトリオ(!!)ですね。
携帯待ちうけを見るたびに、お二人もがんばっておられるんだから、私もがんばろう!!って、鼓舞したいと思います。
Commented by atsu2co at 2010-02-21 22:59
charisさん、こんばんは。
遅レス、ごめんね。
携帯待ちうけ一緒なんですね。うれしい・・・。
携帯を開けるたびに、charisさんや、どやさ2さんを思って、自分のお尻をたたきたいと思います。
私も、今、中だるみです・・・。
<< 夫が、奈良検定1級に合格しました。 英検から合否通知が来ました・・・。 >>