<< リスニングの勉強の仕方がわかり... 携帯のタイマーを活用しています... >>

鼓舞されたはず(!?)なのに、やる気が出ず・・・

 今日、何気に英検のウエブサイトの、合格者の最年少、最年長を見ていて、1級の最年少が11歳というのを見て、「11歳かぁ」と感心したんだけど、それにしても、「政府は、移民をもっと進めるべきか」とか、「犯罪の防止のためには、個人のプライバシーの侵害も仕方ない」とかに、意見を述べる11歳って、どんな子?日本語でだって、難しいと思うのに・・・。
 それより、英検5級の合格者最年少は、なんと3歳(!!!)なんですって!!少なくとも、自分で名前を書くんだもの、すごいなぁ・・・。11歳の1級より、ある意味、こっちのほうが、びっくりだった。3歳って、まだトレーニングパンツはいてる子だっているよねぇ?!はぁ・・・、すごい!!
 このへんは、「わぁ、すごい」って、なんだか他人事みたいに感心してただけなんだけど・・・。

 日経の夕刊に3日連続で、山岳気象予報士の方のことが、連載中だったんだけど、事故で登山家になるのをあきらめたけど、どうしても山のことを仕事にしたいと、気象予報士になろうと決意して、合格率5%ほどの気象予報士に、1年で合格した、と書いてありました。合格率5%!!!!それを1年で合格!!すごい!!
 それに比べて(!?)英検1級なんて(!)、合格率が10%!!倍じゃん(笑) これを読んで、「ああ、世の中にはすごい人がいるもんだなぁ。うん、私もがんばろう!!」と夕刊を読んだ時は、固く決意したのに・・・!!
 その決意もなんのその(!?)、夕食後、急にやる気をなくして(なんで?)、グダグダとパソコンの前から離れず、なんだか、決意をしたぶん、よけいに自己嫌悪!!この感情のアップダウンはなんなんだろ?今は、やる気消沈中!!


   ★今日の一文★

   After the exam,he said it had been a cinch and he was sure that he had passed.

ああ、私もこんなこと、言ってみたい!!!


   訳文は明日・・・。


   昨日の訳文

   彼は思い出すように、小指に紐を結びつけた。


   ◇本日の学習◇

   ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)
   ニュースで英会話

   合計 1時間
[PR]
by atsu2co | 2010-02-03 22:05 | 勉強方法 | Comments(0)
<< リスニングの勉強の仕方がわかり... 携帯のタイマーを活用しています... >>