<< 鼓舞されたはず(!?)なのに、... 今日は、美容院や用事で、あまり... >>

携帯のタイマーを活用しています・・・。

 最近、勉強をするとき、携帯のツールのキッチンタイマーを活用しています。1級受験のためにしなければならないことは、いっぱいあるのに、(っていうか、いっぱいありすぎなんですが・・・)、ついつい、好きなことばっかりして、苦手なことを避ける傾向にあったり、自分の苦手なことは後回しにしてしまいがちなので、タイマーで時間をセットして、ひとつのことが終わったら、次のことをする・・・っていうようにしています。
 いまのところ、なかなかフルセットではできていないのですが、パス単、分野別問題集(語彙)、分野別問題集(リスニング)、原書読書を、等分にできたらいいな・・・と考えています。ああ、英作文もあったんだぁ!!どうしよう?!

 
   ★今日の一文★

   He tied a string on his little finger as a reminder.

一度、やかんをガスに掛けたまま、二階に上がり、そのまま忘れて、やかんを焦がしてしまってから、私も、同じことをよくします。どこの国でも同じなんだなぁ・・・と感心しました。

   訳文は明日・・・。


   昨日の訳文

   彼は工場へ正式に受け入れてもらうために、現地の数人に賄賂を渡さなければならなかった。(これも、洋の東西を問わず・・・ですかねぇ?!)

   ※1/31付けの今日の一文で、failureをfaira0142141_2258473.jpgureとしていました。スペルミス2回目!!ああ、恥ずかしい!!謹んで訂正しています。


  ◇本日の学習◇

   ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)
   ニュースで英会話
   パス単
   問題集(語彙)

   2時間
[PR]
by atsu2co | 2010-02-02 23:02 | Comments(0)
<< 鼓舞されたはず(!?)なのに、... 今日は、美容院や用事で、あまり... >>