<< 携帯のタイマーを活用しています...  昨日は病院へ行って、午後はず... >>

今日は、美容院や用事で、あまり勉強できず・・・。

 今日は、月曜恒例(!)の家中の掃除と、午後からは、工事の人との打ち合わせ、そのあと、美容院に行って・・・と、夕ご飯までバタバタしていました。
 夕ご飯後、こちら奈良でも雪が激しく降って、道も屋根も真っ白になりました。

 勉強時間が、ラジオだけ・・・になりそうだったので、夕食後、バタバタと帳尻あわせ(!?)のような勉強でした。まっ、生活をしていたら、こんな日もありますよね・・・。

 
  
  ★今日の一文★

  He had to grease a few local palms in order to get official permission for the factory.

訳文は明日・・・。



  ◇本日の学習◇

  ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)
  ニュースで英会話
  分野別問題集(リスニング)

  合計 1.5時間
[PR]
by atsu2co | 2010-02-01 23:01 | Comments(4)
Commented by みゃお~ at 2010-02-02 11:27 x
今日は凄い一文ですね(^^;
Commented by atsu2co at 2010-02-02 22:36
みゃお~、こんばんは。
さすがですねぇ!!grease a person's palmっていうのは、日常的に使いますか?
英検1級の単語って、普段使うんだろうか・・・って、時々思います。
Commented by みゃお~ at 2010-02-03 00:10 x
会話ではUnder the tableを使うほうが多いかな?
Commented by atsu2co at 2010-02-03 21:43
みゃお~、こんばんは。
質問への答え、ありがとう!!
夫も、under the tableって、映画で聞いた気がする・・・って言ってました。
<< 携帯のタイマーを活用しています...  昨日は病院へ行って、午後はず... >>