<<  昨日は病院へ行って、午後はず... 昨日のブログのタイトル、訂正し... >>

"But I don't love you anymore. "って言われても・・・

 今、読んでいるDEBBIE MACOMBER3冊目"A Good Yarn"ですが、英検のテスト前は、あまりに夢中になりすぎて、本ばかり読んで、全然勉強をしなかったので、今は、夕食後にだけ読むようにしています。
 今、3章半ばまで読みすすんだんですが、いきなり朝、夫から、"But I don't love you anymore. "って言われちゃったんですよね。「えーっ、何ぃ?どういうこと?」ってなりますよね。こんなのいきなり言われたら、どう思います?(って、前後の脈略なしに、どう思います?ってきかれてもねぇ・・・)
 D.M.の本って、けっこうこういう調子です。でも、やっぱり、その続きが読みたくなる・・・、次々ページをめくってる・・・読者のひきつけ方、うまいなぁ・・と思います。

 ◇本日の学習◇
 
  ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)
  ニュースで英会話
  パス単
  原書読書(3章半ば)
 

  合計 3時間
[PR]
by atsu2co | 2010-01-29 22:26 | Comments(2)
Commented by charis at 2010-01-30 09:14 x
順調に原書を読み続けているんですね。原書をスラスラと読めるようになると、長文読解も楽になるのかな?と思ったりもしますが、今は時間がなく(!?)近道をしたい気分ですが、結局は毎日逃げずにコツコツなんでしょうね。

私の場合、ネットから離れるのが一番大事と、わかっていますが、こうやってネットからやる気をもらっているという言い訳もしています。時間を決めるというのは大事ですね。中3の娘はお正月に受験終了までPC封印宣言をして、1か月全く触ってもいません。わが娘ながらこの点に関しては、立派だな~と思います。

我が家はダンナの忍耐で、成り立っているようなもので(娘たちもそういう)・・・(^^ゞ But I don't love you anymore. そんなことを言われないように、たまには大切にしなきゃな・・・と思ってます。
Commented by atsu2co at 2010-01-31 23:11
 ネットサーフィン!!これが、いちばん問題なんですよね!!どこかで区切りをつけないと、いつまでもダラダラしちゃうから!!
 お嬢さん、すごいわ!!うん、確かに立派!!けっこう、子供のほうが立派だったりします・・・(笑)

 いえいえ、どことも、ダンナさまの忍耐・・・かもしれませんよ(笑)。
<<  昨日は病院へ行って、午後はず... 昨日のブログのタイトル、訂正し... >>