<< やりましたよ、やりましたともさ... センター試験の英語をやってみま... >>

いろんなことを万遍なくしたほうがいいと思うんだけど・・・。

 最近はずっと、「長文読解」ばっかりやってます。やっぱり、好きみたい(!?)です。内容も、「へーッ」っていう感じで、興味深いですし・・・。
 でも、しなければならないこと、いっぱいあるんですよね。ボキャブラリー、リスニング、英作文・・・!!
 でも、でも!!今回は、(まぁ、時間切れってこともあるんですけど)、いろんなことに手を出さず、「長文読解」の問題集1冊だけでも、やりきったら、少しは達成感(達成感だけではダメで、実力が伴わなきゃダメなことはいうまでもないんだけど・・・)はあるでしょう・・・。明日からは、長文読解の模擬テストの予定です(こうして書いておけば、やるしかないかな・・と。)
 今日は800語の問題を3題。なかなか読みきれません・・・。ううっ、難しい・・・。

 ◇本日の学習◇
 
  ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)

  長文読解


  合計2時間
[PR]
by atsu2co | 2010-01-19 23:15 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by ジャスミン・リュー at 2010-01-20 17:14 x
atsu2coさん、こんばんわ~!
もう少しで試験ですね。長文がお得意とはうらやましい!私は読みの体力がないので800語ぐらいでもぜいぜいいいながら読んでいいます。私は今回できるだけ語彙の点がとれればいいかな~っと思っています。(他はほとんど手つかず)もう、あとは風邪をひかないようにするだけですかね~。お互いがんばりましょう。
Commented by atsu2co at 2010-01-20 21:16
ジャスミン・リューさん、こんばんは~♪
あと3日ですね!!
語彙を集中的にやられたんですね、すごいなぁ・・・。
しなきゃ、しなきゃ・・と思いながら、逃げてるんですよね。
>あとは風邪をひかないようにするだけですかね~。
 私、今、風邪最悪の状態です。鼻はズルズル、咳はすごいし・・・。
だから、今夜は、9時には寝ようとおもっていたのに・・・。このブログ書いたら、寝ます、おやすみなさい・・・。
<< やりましたよ、やりましたともさ... センター試験の英語をやってみま... >>