<< いろんなことを万遍なくしたほう... とりあえずは(!?)、ブログに... >>

センター試験の英語をやってみました・・・。

 英検のテストまで一週間をきったというのに・・・、昨日の朝刊に、センター試験の問題が載っていたので、今日、英語をやってみました。
 私の世代は、センター試験の前の共通一次でもなく、国立一期校、二期校・・という時代(うっ、年がばれるぅ・・・!!って、ばれてるやん!!)でしたから、センター試験を受ける(!)のは、初めてです。(毎年、県立高校の入試問題の数学を解くのが趣味で、毎年、解いていますが、センター試験は初めて!!)
 いきなり、発音やアクセントの問題で、戸惑いましたし、新聞の字がやたら小さくて、つらかったです。
 でね・・・、結果は、というと、200点満点中、182点でした。へへへ。
 もちろん、英検1級と、センター試験の英語とは、レベルが違うと思うのですが、まぁ、上出来と自分を誉めてやりたいと思います。

 ◇本日の学習◇

  ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)

  長文読解(今日から、800語)


  合計 2時間
a0142141_22524454.jpg
[PR]
by atsu2co | 2010-01-18 22:55 | 勉強方法 | Comments(2)
Commented by charis at 2010-01-19 16:37 x
こんにちは~。
私もセンター試験英語を解きました。今年で4年連続だと思います。
最初の2年は時間を計らずに、まぁ、休憩するわけでもなくのんびりとやってましたが、去年からは時間も計ってやっています。そして、去年玉砕、そして今年もまた点数が下がりました。

最後の長文で力が尽きてくるのか、ああ、これだ!と思ったのが間違えて・・・時間は十分余ってるのに、見直ししないし・・・・
と、言いわけしても仕方ありませんね。今朝は1級の長文問題1題、3問とも不正解でまたまた落ち込んで・・・・・

ショックをいっぱい受けた方がいいと前向きに考えて、私もこれから頑張ります。まずはやっぱり語彙から!!!!


Commented by atsu2co at 2010-01-19 23:06
charisさん、こんばんは。
うっうっ・・・。語彙、語彙、語彙・・・・。
結局は、長文読解にせよ、リスニングでさえ、ボキャブラリー力なんですよね。
でも、なかなか、簡単には増やせない・・・。
どうしましょう?!
<< いろんなことを万遍なくしたほう... とりあえずは(!?)、ブログに... >>