<< センター試験の英語をやってみま... 今日は、Sharonに誉められ... >>

とりあえずは(!?)、ブログに感謝!!

 ここしばらくずっと、旺文社の分野別ターゲット『英検1級長文読解120」という問題集をやってます。長文読解は、わりに好きなほうです。
 でもね、前回10月に、(準1級の2次に、まだパスしてなかったんだけど)、とにかく受けるだけ受けてみようと受けた時は、私の長いテスト人生(!?)の中でも、こんなこと初めて・・というぐらい、な~んにも勉強せず、受けました。まっ、自宅が、リフォーム真っ最中で、勉強どころじゃなかった・・という言い訳はあるにはあるんですけどね・・・。
 でも、このブログを立ち上げてからは、さすがに、勉強時間が0というのは、やっぱり、「はずかしい」ので、ブログに書くためにだけでも(笑)、勉強するようになりました。
 前回は、問題集を買ってあったけど、開けもせず・・でした。

 ところが、今回は、「長文読解」を、とにもかくにも、2/3しました。まっ、1週間前にして、2/3が多いのか少ないのかは、意見がわかれるところでは、ありますけどね・・・。

 と、ながながと、まどろっこしい言い方を書き連ねました・・・。まぁ、とにかく、問題は、ボキャブラリーと、リスニングでしょう!!これが、全然!!!!!!なんですよね!!ああ、道遠し!!


 ◇本日の学習◇
 
  ラジオ(5分間トレーニング) チャロはお休み
  長文読解

 
  合計 2時間a0142141_235429.jpg
[PR]
by atsu2co | 2010-01-17 23:06 | Comments(2)
Commented by peugeotcc at 2010-01-21 11:05
初めまして。
私もいつかは英検1級にチャレンジしたいと思っています。
勉強内容や時間を載せていらっしゃるので、ブログを見せていただくと勉強の励みになりそうです。昨年の英検では準1級の一次試験で1点足りずに不合格でした。今年はリベンジしたいです。
Commented by atsu2co at 2010-01-21 20:16
peugeotccさん、はじめまして。コメントありがとうございます。私も、1回目の準1の2次試験で1点差に泣きました。くやしかったです・・・。
お互い、励ましあって、がんばりましょう!!これからも、よろしく!!
<< センター試験の英語をやってみま... 今日は、Sharonに誉められ... >>