<< とりあえずは(!?)、ブログに... 快調な滑り出し・・・だったんで... >>

今日は、Sharonに誉められちゃった・・・!!

 今日は、英会話教室の日。午後1時からなんだけど、午前中にバタバタと、英検の英作文を書く。今日のtopicは、
Agree or disagree:The prevention of crime is more important than the protection of privacy.

で、Pointが、
Terrorism,Technology,Internationalization of crime,Misuse of data,Surveillance,Feedomの6つの中から、私は、Technolgyと、Misuse of dataと、Freedomをチョイス。

Freedomでは、最近の中国政府によるGoogleへのサイバー攻撃のことなんかも書いたりして、自分でも、なかなか・・・かな、なんて思って持っていって、見てもらったんだけど、
いくつかの単語のミス、時制の不一致等、問題点はいっぱいあったんだけど、
Sharonいわく、「最初に比べたら、よくなったね。論の展開もすっきりしている」と。いくつになっても、誉められるのって、うれしいよね。
でも、家で、テストのように、何も見ず、タイムを計って書いたんだけど、清書なしで、30分かかっちゃった!!わたし的には、英作文の配分は、20分ぐらいって思ってるんだけど、こんなにかかってちゃダメだよね。これは、慣れるしかないか?!


 ◇本日の学習◇
 
  ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)
  英作文
  英会話教室  

  長文読解  1時間(このブログを書き終わってからする予定)

  合計  3時間

しかし、しかし、またまた、風邪気味で、咳をコホンコホンやってます。夫も、今日は、風邪がしんどくて、一日寝てました。テストの日、風邪でしんどい・・というのだけは、避けたい!!早く、寝ようっと。
[PR]
by atsu2co | 2010-01-16 21:24 | Comments(2)
Commented by みゃお~ at 2010-01-17 00:37 x
うわぁー(@@; 難しそうな課題をやっているの
ですね。 これを20分で書かなきゃいけないなんて、
私には出来そうにないです。 普段から色々な事を
知っていないと書けないですよね。  (中国の
Googleへの攻撃の事も知らなかった。)

Agree か Disagreeだけでも20分以上は
悩んでしまいそう(汗)

風邪、こじらせないようにね。
Commented by atsu2co at 2010-01-17 22:54
みゃお~、こんばんは。
忙しい中のコメント、ありがとう!!
そうだよね、こんなの難しすぎるよね!!
それも、200単語以内っていうか、200単語前後も(!!)書かないといけないんだもの・・・。
Googleのことは、日本では連日、新聞やネットに出てましたよ!!
アメリカ本国では、それほど大きな扱いじゃないのかな?
<< とりあえずは(!?)、ブログに... 快調な滑り出し・・・だったんで... >>