<< 快調な滑り出し・・・だったんで... 今日は一日、娘とデート。だから... >>

The Shop on Blossom Street 読了!!そして・・・。

 今日、The Shop on Blossom Streetを読了しました。昨年の12/25の夜から読み始めた・・と、このブログに書いてある(笑)ので、約3週間かかったということになります。まぁ、こんなもんでしょうか?!
 最後は、オールハッピーエンド!!それも、「できすぎやろ!!」というぐらいのハッピーエンドで、ちょっと鼻白みました。でも、こういうハッピーエンドって、アメリカ南部のいなかのおばちゃんたちには、受けるのかも・・・と。たぶん、この人の本の読者って、都会のキャリアウーマンとかには少ないんじゃないかなぁ・・とも。でも、私の英語力でも読めるし、ぐいぐい引っ張っていってくれるので、しばらくは、(飽きるまでは)読もうかな・・と思います。

 さて、「いい加減に勉強しないとネッ」と、心の中では、ずっとブザー(!?)、否サイレンがけたたましくなり続けていました。まっ、軽く(!?)無視し続けてたんですけどね・・・。DEBBIE MACOMBERも読み終わったし、いくらなんでも、勉強しないのはまずいやろ・・ということで、ゲームのあと(やっぱり!!)、長文読解をしました。今日は、語句空所補充を4題。1問を5分ぐらいで解かないとだめなのに、やっぱ6~7分かかってます。もう少し、速読を意識しなければ・・・。やっぱ、どうしても、返り読みしちゃうんですよね。反省、課題!!


 ◇本日の学習◇
 
  ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)
  原書読書  読了
  長文読解

  合計 2時間半
[PR]
by atsu2co | 2010-01-14 22:30 | PB | Comments(0)
<< 快調な滑り出し・・・だったんで... 今日は一日、娘とデート。だから... >>