<< 今日は、DEBBIE MACO... 英語の本を読んで、泣いている私... >>

英検1級英作文を書いてみたけど・・・・。

 今日は、午後1時間、英会話教室。今年はじめての教室。今日は一人お休みで、私ともう一人。またしても、"Any news?"で、ほぼ1時間終わり(笑)。
 レッスン終了後、書いていった英検1級の英作文を、Sharonに見てもらう。今日で3回目。
 今日のトピックは、
 Should the government encourage more immigration?

で、ポイントは、
 
 Labor,Birthrate,Cultural difference,Prejudice,Identity,Welfareの中から、

 Laborと、Birthrateと、Welfareを選びました。

 やっぱり、模範解答に比べると、大人の文章と、小学生の文章ほどの開きがあるように思います。
 書きたいことがあっても、ボキャブラリー不足と、構文のワンパターンで、とほほ・・・な作文になります。

 Sharonに、「やっぱり、小学生が書いた文章みたい?」って聞いたら、「文法的には、そうだけど(やっぱり!!)、内容は、大人の書いた文章だよ」だって!!
 ううう・・・、道遠し・・・です。

 だいたい、試験時間の中で英作文に当てられる時間は、20分ぐらいだと思うんだけど、30分以上かかってますしね・・・。
 うううう・・・・・。

 テストまで、あと2回、Sharonにみてもらえるので、なんとか書く練習をしましょう!!
 

 ◇本日の学習◇

  ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)
  英作文
  英会話教室


  合計 2時間
[PR]
by atsu2co | 2010-01-09 22:26 | Comments(0)
<< 今日は、DEBBIE MACO... 英語の本を読んで、泣いている私... >>