<< パス単「よく出る単語」完!! ああ、自己嫌悪のゲーム三昧・・・!! >>

昨日のリベンジ・・・!!?

 昨日は、ゲームしすぎで、自己嫌悪が後引(!?)感じでした・・・。

 今朝は、「ぜったい、ゲームはしないぞ!!」と固く決意して(でも、正直に告白すると、ちょっとだけやっちゃいました)7時のチャロから、快調にスタート(いいぞ、いいぞ!!)
 午前中の新聞読み(これで時間をとりすぎて、午前中をすごしてしまう・・ってパターンも多いので)も、適当に切り上げて、9時40分にはテーブルに着きました。(いいぞ!いいぞ!!)
 そして、今日は、ボキャビルに集中ということで、パス単を!!
 午後からも、パス単!!
 パス単は、「よく出る単語」「覚えておきたい単語」「力を伸ばす単語」の3部構成になっているんですが、今回は、「よく出る単語」に的をしぼって、例文を中心にやってます。しかし、しかし、定着率の悪いことか!?
でも、あきらめずこつこつやってたら、たとえ10個のうちの1個でも定着すると思うので、こつこつやろうと思います。準1のパス単も、最初は知らない単語ばっかりだったもの・・・。
 
 ちなみに、私が今、夢中になっているゲーム(って、ここでトクトクと書くことか?!)は、ガンホーの「スイートショップぷるぷる」(笑)。縦横斜めにパネルを消していくもの。こういう単純系のパズルゲームが昔から大好き!!まっ、限度をわきまえて、したい(するのか?!)と思います。


◇本日の学習◇
 
  ラジオ(チャロ、5分間トレーニング)
  パス単   3時間半


  合計    4時間
[PR]
by atsu2co | 2010-01-06 21:50 | Comments(2)
Commented by charis at 2010-01-07 12:45 x
こんにちは~♪

わぁ~、3時間半ですか!いよいよ本気モードですね。
申し込みをすると、勉強しなきゃという気持ちになるので、受験料は高くても申し込みの価値はすごくあると思います。。。。でも、申し込めない私でした。 ぜひ、頑張って下さい。

私は年末からずっとサボりクセがついてしまって、自己嫌悪の日々を送っていました。atsu2coさんの始動の声を聞いて、私も頑張らなきゃ・・・と思うものの・・・・
受験の終わった2女が借りてきた漫画の「三国志」(途中6巻)お正月は忙しくて読めなかったので、返却日がギリギリの昨日から慌てて読んでました。3女(中3)の受験はこれからです。

お正月早々、何だかボケていることが多くて、こんなレベルで1級受験なんて程遠いと思うことしきりですが、とにかく少しずつ頑張りたいと思います。
私はゲームはしないです。以前、スーパーファミコンのパズルゲームにハマったことありましたけどね。テレビもゲームもし始めるとやめられなくなるので、見ないようにしています。
Commented by atsu2co at 2010-01-07 21:18
charisさん、こんばんは。
本気モードとは、ほど遠いゲーマー(!!)は、私です(笑)。

私も、子どもが家にいたころ、家中で、「バナナフィッシュ」全巻を回し読みしたことあります!!

お子さんの受験、たいへんですね・・・。やっぱり、自分の英検どころじゃないと思います。
6月には一緒に受けましょうね!!!
<< パス単「よく出る単語」完!! ああ、自己嫌悪のゲーム三昧・・・!! >>