<< Alixが、気になって、どんど... A happy new year!! >>

Pike Place Market

相変わらず、英検の勉強を少しもせず、DEBBIE MACOMBERを読みすすんでいます。ほんと、(私の英語力をしても)おもしろいんですもの・・・。
 DEBBIE MACOMBERの本、2冊目ですが、2冊とも舞台がSeattleです。そのへんも、親近感があるところかもしれません・・・。
 で、今日、読んでいたところで、主人公の一人が、Pike Place Marketに買い物に行く・・というくだりがありました。思わず、「あっ、そこ知ってる!!行ったことあるもん!!」って叫んでました。
 息子が、Seattleに1年8ヶ月いた時、遊びに行ったんですよね。そのとき、息子に連れて行ってもらいました。
 主人公も、そこでお花のブーケやフルーツを買うのですが、私たちも、フレッシュなブルーベリーを買って、歩きながら食べました。
 なんだかこういうことがあると、ますます読むのがたのしくなるってものです!!

 今日は、一日、外出をしていたのですが、今日のお出かけは電車だったので、往復の車中で、けっこう読めました。

 ◇本日の学習◇

 原書読書 13章半ばまで

 合計 2時間(車中での読書も、「学習」というのならば・・・!?)

 写真は、Pike Place Market!!手持ちの写真があるかな・・と探しましたがなかったので、ネットで探した写真です。
a0142141_22343454.jpg

[PR]
by atsu2co | 2010-01-02 22:36 | PB | Comments(0)
<< Alixが、気になって、どんど... A happy new year!! >>