<< DEBBIE MACOMBER... 「『超』勉強法」に引き続き、「... >>

「『超』英語法」、読了!!

 しばらくぶりの更新です・・・!! クリスマス・年末のいろいろなことで、いそがしくしておりました・・・。そして、夜は夜で、夕ご飯にお酒を飲むものだから、更新どころか、勉強さえ(!!)も、全然でした・・・。

 しかし、とにかく、「『超』英語法」を読みきろう・・と、読んでました。まぁ(!?)、いろいろ勉強になりましたし、刺激も受けました。
 最後に、「外国語の学習は決して簡単ではない。習得するのに時間もかかる。しかし同時に、大変楽しいものだ。進歩が実感できるからである。」と書いておられますが、ほんとに同感です。野口さんに同感・・というのも、おこがましいですが、私のレベルはレベルなりに、そう思います。
 やっぱり、「外国語を支障なく使えるようになるための勉強時間は4000時間」と、彼も書いておられますが、やはりこのラインが常識的な範囲なんでしょうね?!道のり、遠し・・・ですが、千里の道も一歩から・・・!!さっ、がんばろう!!
 
 ◇本日の学習◇
  
  5分間トレーニングのみ(!)

  合計 5分間!!!!!!


1月の英検まで1ヶ月を切ったというのに、こんなことでいいんでしょうか?
昨日も、一昨日も、今日と同じような状況でした!!すごく反省!!
明日からは、見ていてください。がんばりますから!!
[PR]
by atsu2co | 2009-12-25 22:51 | | Comments(2)
Commented by charis at 2009-12-26 12:36 x
やっぱりこの時期は忙しいです。
私もクリスマスも忙しかったですが、今朝は大掃除をしています。英語の勉強より、大掃除の方がずっと嫌いですが、この時期くらいは少し頑張らなきゃいけませんね。

私は、英語の勉強はなかなか成果が見えないと思っています。 これはパソコンに比べてなんですが・・・パソコンはやったとおりに動いてくれるけど、英語は頑張ったつもりでもなかなかこれと言って目に見えない。
でも英語の勉強を再開したころよりはずっと上達していると信じたいです。

>明日からは、見ていてください。がんばりますから!!

ハイ、見ています。楽しみにしています。頑張ってください。
私も今は1時まで大掃除の休憩中、夜は頑張りたいと思ってます。
Commented by atsu2co at 2009-12-26 23:02
charisさん、こんばんは。
大掃除は、はかどりましたか?
私は、毎日、少しずつしていく派です!!
もう、リビングにワックス塗ったし、レンジフードは、先週、夫が掃除してくれたし・・・、今年は、いいペースです。

まぁ、勉強もそういうふうないいペースだといいんですけどね・・・、なかなかそうはいかないところが、つらいです。
<< DEBBIE MACOMBER... 「『超』勉強法」に引き続き、「... >>