<< 寒いです・・・、とっても寒いです!! 咳がひどくて、失速中・・・・!! >>

"Married in Seattle"読了!!

 11月末読了を目標にしていた"Married in Seattle"("First Comes Marriage"と、"Wanted:Perfect partner"の2話)ですが、2週間遅れながら、たった今、読了しました。もちろん、知らない単語多数ですが、とにかく読みきりました。感想は、「おもしろかった」です。
さすが、NEW YORK TIMES BEST SELLING AUTHORだけあって、こちらの予想を裏切る、見事なstory tellingでした。特に、2話目の、"Wanted:Perfect partner"は、どんでん返し(!?)につぐ、どんでん返しで、グイグイ引っ張られました。
 1月に、ホノルルの空港で買ったときには、想像も出来なかったことですが、とにかく、読みきりました!!自分のなかでも、これはひとつの大きな自信になりました。
 あと2冊、DEBBIE MACOMBERの本、アマゾンのマーケットプレイスで注文済みで、アメリカから到着するのを待っている状態です。到着が楽しみです。

 で、今日は、この本を読みきることを目標にしていたので読みきれてよかったです!!

◇本日の学習◇

  チャロ、5分間トレーニング
  原書読書 読了

 合計 (読書時間を含めて)4時間

明日からは、英検に的を絞った勉強をしたいと思います。


あっ、そうそう、昨日の夜は、ふたご座流星群の観察のねらい目だったそうで、30分ほど、夜空を仰いでいました。私は5個、夫は7個の流れ星を観ました。首が痛くなるまで星を見ていたのは、ほんと久しぶりでした。スーッと流れる瞬間は、やっぱり感動的!!ですね。
[PR]
by atsu2co | 2009-12-15 22:52 | PB | Comments(4)
Commented by charis at 2009-12-16 19:36 x
原書をお読みになるんですね。 私はどうもダメです。。。わからない単語があるとめげるのと、カタカナの名前が覚えらないのです。いつか読めるようになりたいです。

私も実は咳が続いていて・・・困ってます。atsu2coさんは治まりました?
寒い中、流星をご夫婦でご覧になったのですね。ふふ、いいですね~。30分でそれだけ見えたら大収穫ですね。寒かったでしょう?

私は今のところ、英検の方は語彙だけ少しずつ・・・という感じです。これから年末年始で忙しくなる・・・というのは言い訳ですが、まずは体調を整えなきゃ・・・
Commented by atsu2co at 2009-12-17 21:44
charisさん、こんばんは~♪
「原書をお読みになるんですね。」~だなんて、恥ずかしい限りです。
1冊読みきったのは、今回がはじめてですもの!!
グーグル副社長の村上憲郎さんの「村上式シンプル英語勉強法」という本の中で、村上さんが「100万語を目標に読む。」「そのためには、小説にして10冊」「返り読みしないで読む」「最初は、読んでいても、わからない単語ばかり。探偵小説なら、”誰かが殺されて、犯人が捕まったらしい”ぐらいしかわからなくてもいいから、読む」「2冊目、3冊目になると、もう少し詳しくわかるようになる」・・・と、おっしゃっていて、それを実践しようと思ってはじめたばかりです。私が読んだDEBBIE MACOMBERは、いわゆるハーレクイン系だと思うので、たぶん日本語でなら、読まないだろう系の本だけど、英語だと、けっこう楽しめます。何冊もでているので、楽しみにしています。charisさんもいかがですか?
Commented by charis at 2009-12-18 19:07 x
こんにちは。
その「村上式・・・」という本を読まれて多読に入っていかれる方、多いですね。私もちょっと興味もありますが、今はやはり時間的に無理だな・・・というのが正直なところです。きっと、いつかは・・・です(笑)

読書(もちろん日本語)は以前はあまりしていなかったのですが、今はなるだけ時間を探しては本を読むようにしています。ほとんどは図書館で借りたもので、レビューなどを参考に次々に予約をしています。なるだけ自由な時間は英語のお勉強と読書に使いたいと思っていますが、なかなかネットサーフィンなどをしたりして時間を過ごしてしまうことが多いです。
Commented by atsu2co at 2009-12-18 23:10
charisさん、こんばんは。charisさんは、お仕事もお持ちみたいだし、きっとお忙しいですものね・・・。
我が家は、今夫婦だけの暮らしなので、ほんとに、ラクチンです!!
たまに、息子や、娘親子が帰ってくると、自分の生活のペースが崩れるので、なんだか・・・です(笑)。
<< 寒いです・・・、とっても寒いです!! 咳がひどくて、失速中・・・・!! >>