<< わーいっ!!合格したよぅ!! Dread Forever・・... >>

順調に(!?)読みすすんでいます・・・。

 "First Comes Marriage"、順調に読みすすんでいます・・・、のはず!?っていうか、今日の午前中は、すごいいい感じのペースで勉強をしていました。
 私は、本来、午前7時のチャロを聴いているんですが、ここんとこしばらく、ずっと朝が起きれなくて、その時間帯を聞き逃して、ほとんどPCのストリーミングで聴いていましたが、それではいけない!と、今朝は、7時のを聴きました。その後も、9時5分の「5分間トレーニング」、そのあと、「ニュースで英会話」・・と、順調に続きました。用事を一通り片付けた後、"First Comes Marriage"に突入(笑)。昨日の夜、3章の最初までで寝てしまったので、私の予定では、午前中に3章、午後に4章、夜に5章・・・というはず(!!)で、お昼ご飯までに3章読了!!いいぞ、いいぞ・・って感じでしたが、そのあとしりすぼみ!!このへんが、甘いところですね、反省しきり!!まっ、気を取り直して、明日からもがんばります!!

 といっても、明日夕方、英検のウエブサイトで、11/15の2次試験の合否発表があります。全然自信がありません・・・。ふーっ!!ああ、もっと勉強すればよかった!!!

 ◇本日の学習◇
  チャロ、5分間トレーニング、ニュースで英会話  40分
  "First Comes Marriage"             1時間


 合計 1時間40分


  
[PR]
by atsu2co | 2009-11-23 23:27 | PB | Comments(4)
Commented by みゃお~ at 2009-11-24 00:43 x
頑張っているのね(^^) 予定通りにいかなくても、とにかく少しでも
毎日英語に関わるっていうのが、良いのだと思います。

私はDebbie MacomberのTwenty Wishesっていうのを
半年前くらいに読んだよ。  

本と一緒にオーディオ・ブックで物語を読み(聞き)進むのって、結構、
リスニング、スピーキング(発音やアクセント、イントネーション、感情の
出し方)にとても良いような気がします。 CD一枚が大体一時間くらい
かな。

私の英語って全然ダメよ~(;;) だから一緒に頑張りましょう~!
Commented by dreamrose at 2009-11-24 21:04 x
こんばんは~♪
dreamroseです。ご連絡いただいて喜んで飛んできました。
準1級合格ですか。すばらしいですね。
60までに1級ですか?
6年ありますから余裕ですね。
がんばってくださいね。
私はすっかり英語はご無沙汰で、一応杉田先生のビジネス英語とテレビのトラッドジャパンは見てるんですけど、おざなりで・・・
やっぱり目標がないとやる気が減りますね。
がんばってくださいね。
また時々お邪魔してがんばってる様子を見せていただいて、わたしも刺激をもらおうかしら?では、また。
Commented by atsu2co at 2009-11-24 22:04
みゃお~、連続コメントありがとう!!
私も、Debbie Macomberの”The Shop on Blossom Street”のオーディオブック、アマゾンで注文しました。(わが市の図書館には、オーディオブックなるものおいていないので・・・)
しばらくは、Debbie Macomberにはまってみようと思っているので、みゃお~が読んだという”Twenty Wishes”を、読んでみようと思います。
Commented by atsu2co at 2009-11-24 22:06
dreamroseさん、はやっ!!
さっそくのご訪問ありがとうございます!!あまりの速さに、びっくりでしたけど・・・。
今、一番、英語学習に燃えている時かもしれません・・・。
これが持続するよう、がんばりたいと思います。
また、遊びにきてくださいね・・・。楽しみにしています。
<< わーいっ!!合格したよぅ!! Dread Forever・・... >>