<< ニュースで英会話 はじめまして。 >>

聴いているNHKラジオ講座

 今年、私が聴いているNHKラジオ講座は、「チャロの英語実力講座」と「英語5分間トレーニング」のふたつです。
 去年は、「ラジオ英会話」と「徹底トレーニング英会話」を聴いていました。そして、今年番組改編があって、とりあえずいろいろ試しにきいてみようと、「チャロの英語実力講座」「英語5分間トレーニング」「ラジオ英会話」と、TV版「チャロ」「トピック英会話」の5種類のテキストを買いました。でも、TVをほとんど見る習慣のない私は、TVの番組を見るのをついついわすれるので、一番最初に「トピック英会話」が脱落。TV版のチャロにいたっては、あまりのくだらなさ(失礼!!)に1度見て、2度と見る気になりませんでした。
 「ラジオ英会話」は、外人男性の講師(名前忘れちゃった・・・ごめんなさい)が好きだったのに、いきなりの途中降板・・・、なんだか聞く気がなくなって・・・、結局、ラジオ版チャロと「5分間トレーニング」が残りました。
この2つは、とっても気に入っています。チャロは、このあとの展開がすごく気になるし、ドレッドが大好きだし・・・。そして、「5分間」のほうは、その学習スタイルがとっても私にあってるような気がします。岩村圭南先生についていこうと思っています。

 ◇本日の学習◇
  ラジオ講座「チャロ」「5分間」
  「ニュースで英会話」
  「英検分野別ターゲット長文読解」他

 合計1時間


 ほんとはもっとする予定でしたが、バタバタと用事ができて、結局これだけ・・・。これでは、ダメですよねa0142141_23383257.jpg?!
[PR]
by atsu2co | 2009-11-17 23:39 | NHKラジオ講座 | Comments(0)
<< ニュースで英会話 はじめまして。 >>