<< "オデッセイ The... 「服を捨てると幸せが見つかる」... >>

2016年第1回英語検定 一次試験

 昨日、2016年第1回英語検定 一次試験が開催されましたね。(っていうか、めちゃくちゃ久しぶりの英検ネタです!!)
 受験生の皆さん、お疲れさまでした。いかがでしたか?朗報をお待ちしています。

 
a0142141_17581316.jpg



 昨日、小5のおチビが、人生で初めて(!!)、英検の試験を受けてきました。それも、準会場ではなく、本会場で!!
 だいたい、正しく教室に入れるのか?マークシート方式に対応できるのか?(一応、何度も練習しましたが・・・)
 不安は尽きませんでしたが、まぁ、ママと一緒に会場まで行って受けてきました。

 持ち帰った問題用紙を見た夫が、「なんかなつかしいなぁ・・・。」ですって(笑)。
 何回、1級の問題用紙を持ち帰ったことでしょう!!もちろん、夫はそのことを言っています。試験会場から出てきて、落胆している私を見るのがつらかったとも・・・。ほんとに、夫婦で、あの頃を思い出して、遠い目になりました。


 おチビの結果はわかりませんが(なにしろ、解答を問題用紙に書いてきていないので・・・)、これから続く1級(受けるとして)までの遠い道のりを思うと、他人事ながら(!!)、これまた、ため息の一つも出る・・ってもんです。
 とにかく、そこまでチャレンジできる子であってほしいと思います。

 昨日、受験されたみなさん、我が家のおチビに、朗報がとどきますように・・・。




 ということで、本日のおまけ画像。


 談山神社のあじさい。高いところにあるため、平野部のあじさいより見頃は少し遅いです。


 a0142141_1884722.jpg


 a0142141_18125867.jpg


 a0142141_18133767.jpg


 a0142141_18143653.jpg


 a0142141_18153570.jpg



 a0142141_18162567.jpg
 
[PR]
by atsu2co | 2016-06-13 18:19 | 英検関連 | Comments(4)
Commented by ゆき at 2016-06-13 20:25 x
こんばんは。ゆきです。(´・Д・)」
お孫さんが、英検受けられたんですね。(^∇^)
astu2coさんが、受験された時の事を旦那様が、思い出されたとか。^ ^
いいご夫婦ですね。^ ^
私もなんだか胸が熱くなりました。^ ^
私もお孫さんの朗報をお祈りいたしております^ ^
Commented at 2016-06-15 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsu2co at 2016-06-17 09:27
ゆきさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
人生で初めて受けたテストなので、合格していてくれたらいいな・・・と思いますが、はてさて、どうなりますことやら!!
ある意味、自分の時以上(!!)、ドキドキです(笑)。
Commented by atsu2co at 2016-06-17 09:29
むらさきさん、おはようございます。
一次試験、合格しているといいですね。
合格がはっきりわかってからだと、ほんとに時間がないので、合格圏内と分かった時点で、ぜひ、二次試験の準備を始めてください。
ディスカッションクラスも、二次試験対策クラスも効きますよ!!
<< "オデッセイ The... 「服を捨てると幸せが見つかる」... >>