<< MIHOミュージアム、近江八幡... L'AUBERGE D... >>

”THE MARTIAN" by Andy Weir 読了。

 Andy Weirの”The Martian”を、やっと読了しました。

 
a0142141_2225144.jpg


 2月初旬から読んでいますから、まる2か月以上かかったことになります。ああ。

 とはいえ、その間に生活の激変があったので、まぁ、よくぞ読み切った!とほめてあげたいと思います。
 しかし、劇場公開中に読みきって、フルスクリーンで映画を見るぞという野望(!?)は、まだ一部の映画館では公開中ですが、近くの映画館では終わってしまっているので、潰えました。残念!!
あとは、DVDがレンタルでき次第、見ることにしましょう!!


 主人のFB友達の方が、FB上で、観た感想を書かれていましたが、「こういう映画は、救出されるとことがわかっているけれど、久々にドキドキした」と。
 
 しかし、最後の救出シーンは、それまでの苦難(!?)に比べて、割とあっさり目に終わった気がしました。

 しかし、しかし・・・・、です。フィクションとはいえ、なんなんでしょう、彼のあの粘り強さは!!

 


I'm alive! And I'm in the rover.
Things didn't go exactly as planned, but I'm not dead, so it's a win.



そうなんです!!彼は、どんな時も、こうなんです!!
 この文章を読んだとき、はっきり言って、涙が出ました。励まされました。

 そうです!!どんな時も、この文章を呪文のように唱え続ければ、なんとかやり過ごせます、たとえ、どんなことが起こっても!!!


 もう一度、書きます。

 I'm alive! And I'm in the rover.
Things didn't go exactly as planned, but I'm not dead, so it's a win.



 さぁ、明日から、私たちも、頑張って生きていこうではありませんか!!



 ということで、本日のおまけ画像。

 
a0142141_22465966.jpg







 a0142141_22482749.jpg





 a0142141_2249237.jpg





a0142141_2251876.jpg















 




 




 






 昨日は、多武峰 談山神社の神幸祭。4年に一度、神様が、一の鳥居まで御渡りになります。
 この写真は、その行列です。
 神社の氏子さんたちが、一役買っています。
 夫も、地元の氏子総代として、参加させていただきました。
 さて、どこにいるでしょう?(笑)
 
[PR]
by atsu2co | 2016-04-11 22:58 | PB | Comments(0)
<< MIHOミュージアム、近江八幡... L'AUBERGE D... >>