<< もっと知りたい 「門のこと!転... 東大寺 二月堂 修二会 ~お水取り~ >>

「無印良品とはじめるミニマリスト生活」by やまぐちせいこ

 前回の「少ない物ですっきり暮らす 」に続く、人気ブロガー、やまさんの2冊目の本「無印良品とはじめるミニマリスト生活」を読みました。

 
a0142141_033577.jpg



 もちろん、アマゾンに予約して、発売日を楽しみにしていました(笑)。

 2週間ほどの間に、2冊の本を出す…すごいです。

 ミニマリストを目指していて(目指しているのか?はい、目指しています!!)、MUJIファンの私にとって、待望の本でした。 
 我が家の家具、家電は大半が、MUJIです。だから・・・テイストは同じ(・・・はず)。
 やっぱり、MUJIはいいです。MUJIの良さを再確認しました。


 この本の中で、特に、「少ない物で着まわす」「服装の制服化」がとても気に入りました。
 いいなぁ・・・。
 今は、仕事と家の、二重生活(!?)なので、なかなか、やまさんのようにはいきませんが、目指す方向は、同じです。


 私のミニマリストについての熱き思いは、前の記事に書きましたので、二回は書きませんが、人生の(!!)方向性としては、生き方の軸(!!)としては、まさにミニマリストでありたい・・と思っています。

 今日の やまさんのブログで、この4月から、義理のご両親と同居する、ということを宣言(!?)されました。彼女の暮らしぶりは、ミニマリスト的生活は、独身じゃなくても、家族がいても、子供がいてもできるということを身をもって示してこられました。新たな、義理のご両親との同居で、いかにミニマリスト的生活を送ることができるのか、とても楽しみです・・・。彼女のブログから、ますます目が離せません。 

 
 ミニマリストとして暮らす・・・、
 I guess my days may be numbered!という、年齢に達した私ですもの、そういう私こそ、ミニマリストという生き方が、大事なのかもしれません・・・。






 ということで、本日のおまけ画像。

a0142141_0511569.jpg

 

 またまた、遅ればせながらのご報告ですが、1月に受けた、奈良検定2級の試験結果が先週火曜日に来ました。
 100点満点中95点で合格でした。




 


 心ひそかに、満点を目指していたんですが、自己採点でそれが潰え、そのあとは、またまた心ひそかに、最高得点者だったらいいな・・なんて思っていたんですが、満点の方がおられました。残念!!まだまだ、修業は続きます・・・。


[PR]
by atsu2co | 2016-03-02 13:00 | | Comments(8)
Commented by コパンダ at 2016-03-02 23:12 x
もー、もー、凄い🎵
おめでとうございます。
有言実行ですね。
また、上級を目指すのでしょうか?

父はまだ起きません。
12日に俳句賞のプレゼンターで父の代わりに主人が東京に行きます。
また、記事になると思うので、良かったら見てください。
うちの苗字俳句賞 イタリア商工会議所
で検索したら見られます。

今年から忙しく成りそうです。
Commented by atsu2co at 2016-03-03 13:56
コパンダさん、こんにちは❣️いやいや、なんたって、まだまだ2級ですから…。
お父様、ご心配ですね。1日もはやい、ご回復をお祈りしています。
お互い、忙しい一年になりそうですが、頑張りましょう。
Commented at 2016-03-06 09:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-06 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by over40english at 2016-03-12 14:39
初めまして。大阪在住です。同じくエキサイトブログで「四十過ぎのTOEIC」というブログを書いています。よかったら遊びにいらしてください。
Commented by マギーメイ at 2016-03-14 22:05 x
奈良通2級合格おめでとうございます。
ほぼ満点なんてすごいですね!

先月、東京で国内旅程管理の研修を受けてきました。
昨年、atsu2coさんもおっしゃっていましたが、
中国系の受講者さんが大半でした。みなさんの
バイタリティに圧倒されました。
また添乗歴40年の講師の先生の体験談が面白くて
それだけでも東京まで行ったかいがありました(笑)
Commented by atsu2co at 2016-03-30 00:06
over40englishさん、はじめまして。
せっかく初めてコメントいただきながら、お返事遅くなり、ごめんなさい。
大阪在住なんですね?いつか、どこかでお会いしそうですね・・・。(英語の世界も狭いですから・・・)
今は、バタバタしていますが、落ち着いたら、また、ゆっくり遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくお願いします
Commented by atsu2co at 2016-03-30 00:08
マギーメイさん、こんばんは。
遅レス、すみません・・・。
マギーメイさんも、旅程管理受けられたんですね。
ほんと、みなさんのバイタリティーに圧倒されます!!
でも、旅程管理取ってみたけれど、必要になるときってあるのかしら・・・?って、思います(笑)。
<< もっと知りたい 「門のこと!転... 東大寺 二月堂 修二会 ~お水取り~ >>