<< 伏見稲荷大社@KIGA研修 やまと吉永 @ 高取町 >>

摩波楽茶屋(まはらじゃや) @ 生駒 宝山寺

 3回連続の食べ歩きルポ(!!)、申し訳ありません・・・。

 今回も、「おいしい奈良歴史散歩」の下見について、生駒市 宝山寺近くの摩波楽茶屋(まはらじゃや)に行ってきました。「バリ島のコックが創る本格インドネシア料理と奈良地産の食材と和食テイストが融合した。創作料理”アジアンエスニックミクステュアー」とのこと。エスニック料理好きとしては、とても楽しみです。

 予約した日は、全国的に大荒れの空模様。こんな日に、私たち以外に来る人いるのかなぁ・・・と心配していましたが、大盛況でした。

 お料理はこちら。

 a0142141_21192233.jpg
 


 









 







 アジアンランチセット


 

 
a0142141_21202565.jpg

 ココナッツミルクカレーヌードルセット


 夫が、アジアンランチセットで、私が、ココナッツミルクカレーヌードルセット。ヌードルはフォーでした。


 このお料理に、自家製ドレッシングのサラダとスープが付きます。

 
a0142141_21255219.jpg




 とってもおいしかったです。
 お店の方も、とても親切でした。

 
a0142141_2127856.jpg



 そして、何よりも楽しみなのは、レストランからの眺めです。その日は、あいにくの雨でしたが、お天気が良ければ、生駒から奈良方面を一望できます。


 早速、6月(!!)の予約を夫はしていました。お店の人も、「6月?」みたいな顔を一瞬されましたが・・・(笑)。


 
a0142141_2130486.jpg


 お店の入口では、お花でお出迎え、お店の中は、ガムラン音楽が流れ・・・、気分は、まさにバリ!!でした。

 
a0142141_21353673.jpg


 近鉄奈良線生駒駅より生駒ケーブル宝山寺線乗換 終点宝山寺駅下車 徒歩2分 車の場合、近鉄生駒駅前から宝山寺方面へ、観光生駒ゲート前駐車場利用 宝山寺駅から110m 。公共交通機関でも、車でもアクセスはとても良いです。


 その日は、何度も言いますが、大荒れの天気でしたが、下見ですから、宝山寺も奥の院まで(!!)足を運びました。(実は、その日、私は、B勤で、食後、夫に生駒駅で降ろしてもらって、仕事に行きました!!まぁ、ほんま、ようやる!!です。)

 
a0142141_21561422.jpg



 宝山寺の境内では、大注連縄も用意され、迎春の準備真っ最中でした。


 そして、生駒といえば、日本最古のケーブルカーにも乗ってきました。
 これまた、悪天候に付、往復とも貸し切り!!)でした。


 a0142141_2271387.jpg




 a0142141_2273746.jpg











 





 ということで、本日のおまけ画像。

 a0142141_22141042.jpg


 a0142141_22145915.jpg



 a0142141_22152775.jpg


 休園中で、大嵐の生駒山上遊園地(!!)
 幻想的ぃ!!

 


 
[PR]
by atsu2co | 2015-12-13 22:18 | 奈良観光 | Comments(0)
<< 伏見稲荷大社@KIGA研修 やまと吉永 @ 高取町 >>