<< 奈良町 @観光案内所研修 "sushi & b... >>

ベトナム料理 コムゴン@奈良 東向商店街

 今日は、A勤でした。月曜日ですので、いつもお弁当を食べる文化会館が休館日です。
 それで、ランチは・・・、この前からリサーチしていた、東向商店街の中のベトナム料理のお店、コムゴンにしました。
 私がチョイスしたのは、サイゴンセット。

 
a0142141_18212634.jpg



 見た目が、女性好みでしょ?ベトナム料理って、女性に人気ですよね?!
 サーブされたとき、「おっ!!」と感動しました。

 奈良は、今、一昨日から正倉院展が始まっていて、かなりの人出です。きっと混むだろうという予測のもと、早めに休憩をいただいて、行ってきました。かろうじて、待たずに座れましたが、そのあと、続々とお客さんがいらっしゃって、45分だけの休憩の身には、早く行ってよかったです。

 内容は、サイゴンの甘辛鶏焼肉混ぜ混ぜごはん 半熟卵のせ(ロコモコライスっぽい感じ?)。
 本日のスープ えびせんつき。そして、野菜セット。
 ご飯の上にちょこんとのったパクチー。久しぶりのパクチーだったけど、おいしかった!!
 そして、野菜セットには、レモングラスが入っていて、絶品でした。
 これで、950円。

 おひとりさまだったので、カウンターに案内されましたが、キッチンが垣間見えて、ベトナムの方っぽいシェフの方が、テキパキとこなしておられました。
 隣のおひとりさまの男性は、コース料理みたいなのを注文されていましたが(お店の人に、「おススメは?」と聞いたら、それも勧められました。なにしろ45分の身(!!)なので、今回はパスしましたが)とてもおいしそうでした。生春巻き、食べたかったなぁ・・・。

 
a0142141_18214443.jpg



 お店は、東向商店街の中ほど、2階にありますが、階段横に、カラフルなサンプルが出ているので、見落とすことはないです。ランチなら、ちょっと早い目に行くことをお勧めします。


 
a0142141_18241457.jpg

 


 ということで、本日のおまけ画像。


 
a0142141_18255074.jpg


 いきなりのやかんです!!
 柳宗理デザインのステンレスケトルです。

 先日、夫が(!!)ホーローのやかんを空だきしてしまったので、前からずっとほしかった柳宗理デザインのケトルを買いました。たぶん、わたしにとって、人生最後の(!!)やかん。大事にします。
 我が家初の柳宗理プロダクトです。
 確かに、ほれぼれするデザインですが、ペーパードリップでコーヒーを入れるには、注ぎ口が少々太すぎです。もし、買われる方がいらっしゃったら、その点が難点かもしれません・・・。
[PR]
by atsu2co | 2015-10-26 18:33 | 奈良観光 | Comments(0)
<< 奈良町 @観光案内所研修 "sushi & b... >>