<< 鹿の角きり "By the sh... >>

北京料理 奈良百楽@「眺望のいいレストラン」銘店10選

 今週の月曜日のお昼は、奈良近鉄ビル8階の「北京料理 奈良百楽」で、一人ランチをしました。

 
a0142141_17272848.jpg



 いつもA勤の時は、お弁当持参で、奈良県立文化会館のエントランスホールor交流サロンで食べますが、月曜日は休館で、月曜日は、ランチジプシー(?)になります。


 奈良県農林部では、『「眺望のいいレストラン」銘店10選』というパンフレットを出しています。その中に、奈良百楽も含まれていて、いつか行きたいな・・・と思っていました。
 奈良近鉄ビルは、我が近鉄奈良駅総合観光案内所が入っているビルですから、エレベーターで上がるだけ!!楽ちん!!
 その日は、ちょうど11:30からの休憩だったので、混む前に行けてよかったです。

 さっきの写真、何の変哲もない(失礼!!)、サービスランチですが、これでいくらだと思いますか・・・?
 ボリュームたっぷり(私は、食べきれませんでした・・・)で、いい眺望付(!!)で、900円(税込)。
 とってもお値打ちだと思います。平日限定ですが・・・。

 その眺望ですが、

 
a0142141_17374376.jpg



 その日は、きれいに晴れてわたっていて、近鉄奈良駅から北側が、くっきり見えました。たしかに、県庁屋上の眺望もいいですが、奈良百楽からの眺望も、さすがでした。

 ちなみに、「眺望のいいレストラン」銘店10選は・・・、

 奈良ホテル メインダイニングルーム 三笠
 イタリアンジェラート&パスタ mamma
 奈良百楽
 奈良の里山料理 ほうらんや
 中国料理 桃谷楼 西大寺ならファミリー店
 レストラン よしの川/別館 撫石庵
 日本薬膳 茶寮 花大和
 レストラン 鹿野園 佐保・プロトンダイニング
 西大和 さえき
 仏蘭西料理 La Terrasse


 「眺望 奈良」でも検索できます。


 ということで、本日のおまけ画像。

a0142141_18144376.jpg


iPhone 6s・・・・・。
 
[PR]
by atsu2co | 2015-09-30 18:18 | 奈良観光 | Comments(4)
Commented by コパンダ at 2015-09-30 22:40 x
百楽?

私が小さい頃、家族で外食と言えば
天王寺駅の百楽でした。
揚げた肉団子とコーンスープと杏仁豆腐と大学芋が大好物でしたよ。
懐かしい。
その父も亡くなり、お陰さまで楽しかった思い出が蘇りました。
有難うございます。
母を連れていってあげようかなぁ。
Commented by マギーメイ at 2015-10-04 09:00 x
観光シーズンを迎えて、お忙しい毎日をお過ごしのことと思います。
眺望のいいレストランのご紹介ありがとうございます。。
ナイスビューなレストランで、美味しそうなランチが900円!
リーズナブルですね♪ぜひ行ってみたいです。
12月に関西に行く予定なので、奈良にぜひ行きたいと思っています。
紅葉には少し遅いですね^^;
Commented by atsu2co at 2015-10-12 22:53
コパンダさん、こんばんは。
相変わらずの遅レス、すみません・・。

コパンダさんは、天王寺の百楽ですね?私は、上本町とか、大和高田とかの百楽に思い出があります。
私もやっぱり、百楽は、家族で行った・・・・思い出です。

奈良百楽は、眺望がほんとによかったです。また、ご一緒しましょう!!
Commented by atsu2co at 2015-10-12 22:56
マギーメイさん、こんばんは。
相変わらずの遅レス、すみません・・。

ここしばらくの奈良は、外国の方、日本の方あわせて、とても忙しいです。
あの観光案内所の特徴ですが、電車が着くと、案内所内が、ラッシュアワー並みに混雑します(汗)。

12月の関西旅行、ぜひ奈良にお立ち寄りください。
おいしいところもいっぱいご案内できますよ!!
<< 鹿の角きり "By the sh... >>