<< 又吉直樹「火花」 【予告】奈良の食材とシェフの祭... >>

馬見ひまわりウィーク

 今朝の産経新聞の奈良版に「咲き誇るひまわり4万株」という見出しで、馬見丘陵公園にたくさんのひまわりが咲き乱れる写真が載りました。
「行こうか?」と、どちらからともなく言って、即決!!


 
a0142141_22423925.jpg


 どうです?
 夏の入道雲の下にずっと続くひまわり!

 こんなひまわり畑を見ると、往年の名画「ひまわり」を思い出すと、年がばれてしまいますね(って、ばれてるし・・・)。
 マルチェロ・マストロヤンニと、ソフィア・ローレン!!
 

 しかし、今日の暑さは、すごかった!!
 エアコンの効いた車から降りて、ほんの少し、公園の中を歩いただけで、暑さで息苦しい(!!)ほどの暑さでした!!

 そんな中、暑さにもめげず、日傘を片手に撮った写真をお楽しみください。


 a0142141_22341182.jpg



 a0142141_22345225.jpg



 a0142141_22354581.jpg
















a0142141_22463545.jpg







a0142141_2247286.jpg





 
















続く炎天下、これだけの花を咲かせ続ける労力、費用、いかばかりかと思います。
 馬見丘陵公園は、県営公園です。県営だからできることです。入場料も無料ですから・・。
 これを税金の無駄遣いという人もいるかもしれませんが、こういうことにお金を使うことも大切なんじゃないかな・・とも思います。
 しかし、連日の暑さで、土曜日の午後でしたが、人出が少なくて、残念でした。

 期間は、明日8/9まで。10:00~16:00です。お近くの方は、ぜひ!!




 ということで、本日のおまけ画像。


 
a0142141_22494438.jpg



 ボーイスカウト 日本ジャンボリーの記念切手。
 
 今年は、ボーイスカウトジャンボリーが山口県で開かれています。
 開催に先立って、各国のスカウトたちが、日本のあちこちに宿泊したり、観光したり。
 奈良にも、制服を着たスカウトたちが何人も来られていました。そのうちの何人かは、我が観光案内所にも寄って、質問していかれました。みんな、さわやかguysでした。
 
 私も、若かりし頃、息子に付き合って(!?)、ボーイスカウトのデンマザーとして、制服を着て、一緒にキャンプをしたり、ロープむすびを習ったり・・・・。ハハハ。
 今は昔・・。でも、懐かしい日々!!


 
[PR]
by atsu2co | 2015-08-08 22:59 | お出かけ | Comments(2)
Commented by マギーメイ at 2015-08-09 07:43 x
残暑お見舞い申し上げます。
わぁー、一面のひまわり、目に鮮やか
です。私もあの映画を思い出しました^^
北海道のお花畑にも見劣りしないカラフル
な花壇ですね。これが、入場無料とは、
うれしいですね。
歴史的観光資源だけでなく、食やこういった公共施設にも力を入れているのは、
素晴らしいです。
Commented by atsu2co at 2015-08-10 21:43
マギーメイさん、こんばんは。
連続コメントありがとうございます。
そして、残暑お見舞い申し上げます。

あっ、そうですか・・・?マギーメイさんも、あの映画覚えておられたんですね。
うれしいです。
観光案内所にいると、今まで知らなかった県主催、奈良市主催のイベントがいっぱいあることに驚きます。
いろんな人がいっぱい来てくれたらいいんですけど・・・。
<< 又吉直樹「火花」 【予告】奈良の食材とシェフの祭... >>