<< 【予告】奈良の食材とシェフの祭... 若草山夜景観賞 >>

Restaurant SERENA@ホテル日航奈良

 昨日は、夫の60ン歳の誕生日でした。
 毎年、彼の希望を聞いて、名古屋にひつまぶしを食べに行ったりしていましたが、今年は、お互いに業務多忙(!!)につき、近場で・・・ということになりました。
 急に思い立って、JR奈良駅連結のホテル日航奈良のレストラン「セリーナ」の、ホテル開業10周年のディナーバイキングに行ってきました。
 今回は、夫婦二人だけで、おチビたちはお留守番。たまにはね・・・。

 ただ今ダイエット中(!!)の夫に、バイキングはいかがかとも思いましたが、落ち着いた雰囲気で、おいしいものを少しずついただけて、とても良かったです。

 当日の朝、ダメ元で、ホテルに「夫が誕生日なんですが、ちょっとしたことでいいので、サプライズのお祝いってできないでしょうか?」って、電話してみました。
 本来、3日前までに「誕生日である」ことを伝えると、ケーキを用意していただけるそうです。
 なにしろ、当日の朝の申し出なので、バイキングに出ているケーキ等をお出しするだけになりますが・・・ということでしたが、夫には内緒で、私一人、わくわくして、「その時」を待ちました。


 ジャーン!!

 
a0142141_22174823.jpg


 「本日は、お誕生日おめでとうございます」と言って、ボーイさんが持ってきてくださいました。
 夫は、うれしそうでした。いくつになってもね・・・。

 グレープフルーツとミントの葉っぱの下は、今流行りの(!!)ヨーグルトのエスプーマ!!めちゃおいしかったです。
 その前の茶色いのは、アイスケーキ。中のナッツが香ばしかったです。
 チョコレートのバースデープレートは、もちろん、夫の口へ!!

 また行きたくなるホテルバイキングでした。



 ということで、本日のおまけ画像。


 
a0142141_22241388.jpg



 Restaurant SERENA入口。
 
 ホテル日航奈良は、JR奈良駅から連絡通路を通って入れます。便利ですよ!!お越しください。
[PR]
by atsu2co | 2015-07-31 11:00 | 奈良観光 | Comments(5)
Commented by siobhan at 2015-08-06 19:39 x
ご主人お誕生日おめでとうございます!
毎年しっかり愛情いっぱいでお祝いしてもらえて幸せですね。

私は学生時代心斎橋の日航のセリーヌでバイトしてましたので
思い出して懐かしかったです。

素性は隠してですが、お互い切磋琢己しながら英語を勉強していこうというc2プロジェクトというものに参加するためにブログを作ってちょこちょこ書いてます。
お恥ずかしいですが良ければ空き時間に覗いて下さいね。
lesliesiobhan.weebly.com

大先輩のあっちゃんにまた色々教えて頂ければ嬉しいです。
Commented by siobhan at 2015-08-06 19:40 x
失礼しました。
セリーナでした!!
Commented by atsu2co at 2015-08-07 22:49
siobhan さん、こんばんは。
お忙しい中でのコメント、お祝いありがとうございます。

そうですか・・・?セリーナでバイトとは!!??
っていうか、ホテル日航のレストランは、みんなセリーナっていうんでしょうか?

ああ、ブログ、見せていただきました。
飽くなき向上心には脱帽です。
じっくり読ませていただきます。
ああ、ああ。それにしても、畏れ多すぎます・・・。
Commented by マギーメイ at 2015-08-09 07:27 x
ご主人さまのお誕生日おめでとう
ございます♪ お二人で、ディナー、
サブライズデザート!ステキですね。
忙しいなか、しっかり記念日のアレンジを
されていてさすがです。
ダイエットもこの日ばかりは、当然パス
ですね(*^^*)
Commented by atsu2co at 2015-08-10 21:41
マギーメイさん、こんばんは。
そして、ありがとうございます。
いえいえ、私自身が行って見たかっただけ・・・と言ったら、怒られるでしょうか(笑)。

しかし、連日の暑さ、つらいです・・・。

気候がよくなったら、奈良にもお越しください。
<< 【予告】奈良の食材とシェフの祭... 若草山夜景観賞 >>