<< 「選択の科学」 by シーナ... ミニマリスト系本2冊 >>

ぐるっとバス体験記(!!)

  私の勤務は、午前9時から午後3時のA勤務か、午後3時から午後9時までのB勤務で、1日6時間勤務です。最初、6時間勤務ということで(!?)、休憩なしでしたが、最近、45分の休憩がとれるようになりました。
 途中、休憩を取れるということが、これほど体や心(!!)を休ませることができるんだ・・・と、実感しています。
 軽く食事をした後は、本を読んだり、茅ヶ崎の予習をしたり・・・、有意義に過ごしています。
 A勤務の時は、なにしろ奈良公園の間近にいるわけですから、お弁当を持って、屋外で食べたりしていました。
 最近、日差しがきつくなってどうしよう…と思っていたら、奈良県立文化会館の交流室(正式名称忘れました)(もちろん、屋内)というところで、持ち込んだお弁当を食べられるということで、そこまで5分歩いて行って、そこで食べています。
 冷房付、目の前には、ガラス越しにきれいなお庭もあります。サイコーです!!

 
a0142141_22321882.jpg


 滝がわかりますか?今の季節、青紅葉がとてもきれいです。このお庭を眺めながらのランチタイムです。

 
・・・・って、どこが「ぐるっとパス体験記やねん!!??」ですよね。

 ここから始まりますから、ご安心(!!??)を!!

 で、先日、休憩時間に近鉄奈良駅から奈良県立文化会館までの歩いて5分の距離ですが、ぐるっとパスに、近鉄奈良駅から県庁前まで1区間(!!)だけ、乗りました。
  

 a0142141_22262960.jpg



 a0142141_22272679.jpg


 近鉄奈良駅 2番乗り場です。




 



 
a0142141_22275851.jpg




 ぐるっとバスがやってきました。奈良公園ルートは、赤いバスです!!とってもかわいい!!
 乗るときに、100円入れます。もちろん、1日フリー乗車券でもO.K.です。



 


 
a0142141_22294253.jpg



 県庁前に着きました。早っ!!たぶん乗車時間1分ぐらい(笑)。


 たった1区間の乗車でしたが、実際に自分が乗ってから案内するのと、乗ってことがないとでは、全然違います。
 とても面白かったです。


 今度は、赤コース、青コース、両方を乗ってみたいです。


 ということで、本日のおまけ画像。


 
a0142141_22411628.jpg



 橿原市の「月の舟」。
 夫の下見にお付き合い。
 藤原京の近くなので、藤原京にお越しの節は、ぜひ。リーズナブルだし、おいしかったし・・・。




 
[PR]
by atsu2co | 2015-06-28 22:48 | 奈良観光 | Comments(2)
Commented by むらさき at 2015-06-29 16:23 x
あっちゃん、わーなつかしい!大好きな奈良だ~!
よく来ました~! このあたりの図書館で一人勉強にいそしんだこと
思い出しました(涙)←涙というのは冗談です(笑)
いいなあ、大変だけど好きな英語の仕事だから、楽しくて仕方無いっていう感じなんでしょうか? ますます私も英語の仕事を是非してみたい!気持ち満載になりました! あっちゃんの文章からは、みなぎるパワーが感じられて、こっちまですごく楽しくなります。赤いバスほんと可愛い。
無印の文房具もぜひ使ってみたいです~!
Commented by atsu2co at 2015-07-01 17:16
むらさきさん、こんにちは。
連続コメントありがとうございます。

奈良公園ルートが赤いバス、平城宮跡ルートが青いバスです。
どちらもとってもかわいいです。

無印良品の文具を使い始めると、機能的だし、シンプルだし・・・で、ほかのものは使えなくなりますよ。
無印ワールドにようこそ!!
<< 「選択の科学」 by シーナ... ミニマリスト系本2冊 >>