<< 子鹿公開 6/1~6/30 @鹿苑 what will be, w... >>

茅ヶ崎、仕事、初ダブルヘッダー!!

 昨日は、午前中10:30~12:30、難波で茅ヶ崎の授業を受けました。
 そのあと、近鉄奈良線で、奈良へ。
 奈良で、一人ランチ。
 そして、少し時間をつぶして、3:00から仕事に入りました。

 初ダブルヘッダー!!

 大丈夫かなぁ・・・・?と、不安でしたが、なんとかやり切りました。
 昨日は、台風の影響で、夕方以降は、お客さんがめっきりいらっしゃらなくて、案内所業務もとても暇でした。だからよかったのかな・・・?

 でも、これで毎週火曜日、午前中茅ヶ崎の学校行って、午後勤務に入るというパターンを続けられそうな気がしました。
 
 仕事を始めてから学校へ行くと、とても新鮮というか、「学べる」ことがうれしく思います。
 純粋に、知識が体に入ってくるのがうれしいです。
 そのうれしさを忘れず、仕事を言い訳にせず、予習、復習もきちんとしなきゃ!!です。


 ということで、本日のおまけ画像。

 
a0142141_22132221.jpg


 
a0142141_22134398.jpg



 昨日の一人ランチは、東向商店街の中ほどの「和食 一条」。
 一緒にカウンターに入っているボランティアの方から聞いたお店。
 その方は、外国人をガイドした時、よく案内するそう。
 「ボリュームがある」っておっしゃってましたが、まさにその通り。
 税込800円のランチは、数種類あって(私は天ぷらをチョイス。ステーキというのもあって、隣の若い男の子が食べてましたがおいしそうでした)、食後のコーヒー付。
 天ぷらは、海老が2尾、鱚が一尾付いて、ぷりぷりでした。
 
 ひとりだったので、カウンターに案内されましたが、個室っぽいところもあるみたいでした。

 外観も、内部も一見高そうな雰囲気だけど、リーズナブルでよいと思いました。
 ただ、難をあげれば、ランチタイムも喫煙O.K.みたいなのと、白飯がいまいち・・でした。 
 おかずがおいしくても、ご飯がいまいちって、悲しくないですか・・・?

 でも、ボリュームもあるし、コーヒーもおいしかったし、5点中4点ってとこでしょうか?
 つぎは(次があるのか・・・?)は、ステーキを食べてみたいです。
 
[PR]
by atsu2co | 2015-05-13 22:25 | 観光案内所業務 | Comments(4)
Commented by はな at 2015-05-14 11:00 x
こんにちは!一気にブログ読ませていただきました。凄く楽しくて
ワクワクする展開にあっという間に読み上げさせていただきました。

周りに英語について話せる方がいないので、いつも一人コツコツ勉強しつつ
子供達に振り回され&妨害されながら~(笑)の生活に虚しさを感じていたので
久々に英語への情熱がフツフツ湧いてきました!ありがとうございました。

私もatsu2coさんの様に、将来的に自分の生まれ育った静岡で通訳ガイド
できたらいいな~などと富士山を見ながら日々妄想しています。(笑)
また元気をいただきに遊びにこさせて下さい~!
Commented by atsu2co at 2015-05-16 20:30
はなさん、はじめまして。
お子さんがいらっしゃったら、なかなか集中して勉強時間を取るのが難しいとは思いますが、好きなことですもの、頑張れます!!
あきらめない限り、あなたの努力は必ず(!!)、報われます!!(きっぱり!!)
東京オリンピックを前に、通訳案内士はものすごく必要とされると思います。
私も、東京オリンピックまでは(!!)頑張り続けたいと思います。
また、遊びに来てくださいね。
Commented by koro at 2015-06-15 22:40 x
こんにちは。

先日、外国人の観光客をここの一条に案内しました。
もちろん、日記を参考にさせていただきました。

入口横の個室に案内してもらえましたし、ステーキ定食のお肉、かなり柔らかくって美味しかったです。
喜んでもらえたし、コスパも良いので、次回以降も使うと思います。

情報、ありがとうございます。
Commented by atsu2co at 2015-06-24 18:19
koroさん、こんにちは。
遅レス、すみません・・・。

そうですか・・・?一条行かれたんですね。
お役に立てて、よかったです。
私も、案内所で、何度も外国や日本のお客様に、一条、ご案内しました。
ステーキもおいしかったんですね。今度、食べてみます。
<< 子鹿公開 6/1~6/30 @鹿苑 what will be, w... >>