<< 茅ヶ崎、仕事、初ダブルヘッダー!! 杉田敏先生「私はこうして英語と... >>

what will be, will be!!

what will be, will be!!



いきなりですが、さて、what will be, will be!!・・・、どう訳しますか?

 weblio英語ことわざ辞典によりますと、「なるようになる」「ケセラセラ」と。

 スラング英語.comによりますと、「Whatever happens, what will be will be. 「何が起きても、なるようになるよ。」 Whatever will be, will be.とも言います。スペイン語でQue Sera, Sera. (ケ・セラ・セラ) と言います。」と。


 なんなん?いきなり!!ですよね?!

 
a0142141_17233636.jpg


 これ、ずいぶん前に、ある人のブログで見て、ダイソーで買いました。もちろん、1枚108円!!
 色、渋くないですか?

 
a0142141_17251411.jpg


 それを、小4のおチビの体操服入れにリフォームしました。
 明日から、持って行ってもらおうと思って、今日、作りました。(私、昨日から3連休なんです!!)
 おチビに「かっこよくない?」って聞いても、「まぁ」とつれない返事。いいんです。大人の、いえ、おばあちゃんの自己満足!!

 おばあちゃん(!!)の自己満足つながりをもう一つ。

 
a0142141_17292033.jpg


 8日の遠足のお弁当。複雑なキャラ弁は無理なので、「簡単にできるキャラ弁」と検索してつくったのがこれ。
 でもね、遠足のことを書いた日記(宿題)に、「同じ班の○○さんは、キャラ弁だったので、『いいなぁ』と思いました。」ですって!!なんか、ショック!!もう、ぜーーーーったい、キャラ弁なんか作ってやんない!!


 ・・・・と、英語、通訳案内士とは全然関係のないことをツラツラ書いてしまいました。
 まぁ。ちょっと余裕が出てきた…ってところでしょうか?



 ということで、本日のおまけ画像。

 
a0142141_17345235.jpg


 もちいどの商店街を少し入ったところの、「遊 中川」本店。

 
a0142141_173589.jpg
 

 三条通にある「日本市」

 「遊 中川」は、中川政七商店のショップです。中川政七商店は、「奈良で1716年に創業し、手績み手織りの麻織物を作り続けてきました。現在は『日本の工芸を元気にする!』をビジョンに、幅広く生活雑貨を扱い、『遊中川』などのブランドで、全国展開」されています。
 超人気店で、観光案内所でも、場所をよく聞かれます。

 「日本市」は、奈良市の三条通沿いにオープンした、中川政七商店さんの新ブランドショップ。「コンセプトは『日本の土産もの』。奈良だけではなく、全国の特産品や工芸品から大人が欲しくなるような土産ものを集めて 」います。たしかに、洗練された空間です。

 どちらも大賑わいでした。奈良にお越しの節は、ぜひ、お立ち寄りください。日本市は、先日、ご紹介した「ごはんの間 AIDA」の並びです。
[PR]
by atsu2co | 2015-05-10 17:51 | Comments(4)
Commented by らぴらぴ at 2015-05-11 19:50 x
こんばんは、お久しぶりです。  ダイソーにそんなしゃれた袋があったとは! リメイクされた巾着も素敵ですね。 
Commented by マギーメイ at 2015-05-12 19:52 x
atsu2coさん、GWお疲れ様でした!
お忙しい中、お孫さんのお弁当作りや、リメイク手芸と
オンオフとも充実して過ごされたのですね。
奈良のオサレなお店も紹介していただき、それを
拝見するのも、楽しみが増えました♪
2年前、明日香に行ったきりですが、またぜひ
お邪魔したいです(*^▽^*)
Commented by atsu2co at 2015-05-13 22:02
らぴらぴさん、こんばんは。
ダイソーも、探せば、ナチュラル系、シンプル系のものありますよ!!
探すのには、ある種の嗅覚が必要だと思いますけど。
だから、そんな方のブログなどを参考にさせてもらってます(笑)。
Commented by atsu2co at 2015-05-13 22:05
マギーメイさん、こんばんは。
まさに、「忙中閑あり」です(笑)。

2年前に明日香・・・なんて寂しい(!?)ことおっしゃらずに、どんどんお越しください。ご案内しますよ!!
名古屋~奈良、高速バスで2時間半だとお客さんがおっしゃってました。
<< 茅ヶ崎、仕事、初ダブルヘッダー!! 杉田敏先生「私はこうして英語と... >>