<< 奈良のマスコットキャラクター 抱き合って喜んだこと、ふたつ・・・。 >>

茅ヶ崎方式、上級へ。

 今の仕事の業務説明会、面接の前日、実は、茅ヶ崎方式の中級から上級への進級テストを受けました。
 十人強が受験しました。
 単語、英作文、ニュース、生ニュースのリスニング。
 単語、英作文は、怠らず準備をして、ほぼ完ぺき(あくまで、自己評価・・・;)だと思いましたが、相変わらず、リスニングは最悪。
 終わった後の帰り道、知り合いと答え合わせ(←中学生か?!)したのですが、「ヘーッ?そんなこと言ってたっけ?」みたいな感じで・・・(汗)。ああ、進級できなかったなぁ・・と、ガッカリ、ガックリでした。

 その翌日から始まる怒涛の日々。まさに勉強どころではなくなりました。10日までには結果を知らせるとのことでしたが、慣れない仕事に疲れ果て、生活のペースもつかめず、ああ、このまま進級できなかったら、しばらく休もうかな?もうやめちゃおうかな?と、弱気の虫がムクムク。

 そしたら、そしたら、なんと、なんと上級に進級できました。もちろん、英検1級合格も、通訳案内士試験合格もうれしかったけど、それと同じぐらい(!!)、うれしかったです・・・。

 通訳案内士試験合格のご褒美で、ちょっぴりおまけ(!?)の合格かな・・・と、自分の実力を知っている私は、思うわけですが、進級した以上は頑張ります!!
 先日、3週間ぶりに学校に行ったら、先生から、「今までの2倍は勉強しないとだめですよ!!」と厳しいお言葉をいただきました。へっ?!今までの2倍~?!ギャーッ!!

 たしかに、茅ヶ崎方式のテキストも、中級と上級では、相当な開きがあるように思います。

 
a0142141_2283149.jpg



 しかし、難波校にも、お仕事をしながら・・という方々がたくさんいらっしゃるので、私も頑張ります!!
 やっぱり、茅ヶ崎方式の勉強方法、私にはあってるような気がします・・・。

 といっても、今週は、単元テスト。そして、来週からいよいよ上級へ!!ヒョエー!!


 


ということで、本日のおまけ画像。 ・・・といきたいところですが、ただ今、業務多忙につき(笑)、今回は、本日のおまけ画像、お休みさせていただきます。次回をお楽しみに!!
[PR]
by atsu2co | 2015-04-20 22:17 | 勉強方法 | Comments(4)
Commented at 2015-04-22 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-04-26 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsu2co at 2015-05-02 22:24
鍵コメさんへ。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません・・・。
仕事、頑張ってます!!英語も頑張ります!!
これからも、暖かく見守ってください!!
Commented by atsu2co at 2015-05-02 22:25
鍵コメさんへ。
はじめまして。
そして、コメントありがとうございます。
お返事おそくなってすみません・・・。

また、近くにお越しの節は、声をかけてくださいね。
そして、ぜひ今年、合格してください!!
<< 奈良のマスコットキャラクター 抱き合って喜んだこと、ふたつ・・・。 >>