<< 1週間が経ちました。 「エヴリシング・フロウズ」 b... >>

実は、私・・・、働きはじめています。

 ご無沙汰しています(って、こればっか・・・ですが・・・。)

 実は、私・・・、働きはじめています。

 

 通訳案内士試験に合格後、(前にも書いたと思いますが・・・)各種旅行関連の派遣会社にエントリーしていました。
 そのうちの一つ、ある派遣会社から、某駅の総合観光案内所の外国人観光客のためのカウンター業務があると連絡があり、業務説明会、面接を受けました。それを受けたのが、今週の月曜日3/30でした。
 採否は、明日中にご連絡します、とのことで、連絡を待っていたら、なんと、なんとの採用でした。
 で、翌日の4/1から働きはじめています(といっても、まだ1回だけですが・・・)。

 予想に反して、かなりのシフトが入っています。
 
 もちろん、そこに来られるすべての方に対応しますが、外国の方も非常に多いです。
 1日の勤務で、やはりアジア系の方が多いと感じましたが、みなさん、英語がお上手です。英語での対応になります。
 これからますますの観光シーズン。すごく忙しくなりそうです。

 久しぶりの仕事、電車通勤、ビジネススーツ、パンプス・・・・。体が悲鳴を上げていますが、せっかくいただいたチャンスなので、頑張りたいと思います。




 ということで、本日のおまけ画像。

 
a0142141_21303414.jpg



 先日、ギリシャ旅行でお友達になった方々と、フランス料理のランチをしました。
 前菜、スープ、お魚、お肉・・・と進んで、デザートとして運ばれてきたのがこれ!!
 まったくのサプライズ!!
 もーっ、めちゃうれしかった!!

 Oさん、Nさん、ありがとう!!
 
[PR]
by atsu2co | 2015-04-02 21:38 | 観光案内所業務 | Comments(16)
Commented by 吉田 at 2015-04-03 00:28 x
お疲れ様です。旅行業界にようこそお待ちしてました!!
是非とも頑張ってください。
結構、体力勝負な仕事かと思うので、体調管理に気をつけてくださいませ。
Commented by シトラス at 2015-04-03 06:38 x
うわぁ、素敵です♪

慣れるまでお疲れになるでしょうが、お仕事楽しんでください。

応援しています。

またの更新を楽しみにしています(*^o^*)
Commented by nori at 2015-04-03 08:59 x
おはようございます。ご就職、おめでとうございます!実は私も同じ(だと思うのですが)仕事をしています。通訳案内士だけで稼いでいくのが難しく、迷いに迷ったあげくの選択でした。
アジアからのお客様がやはり多く感じます。これからますます忙しくなりそうですね!体調に気をつけながらやっていきましょう!
Commented by コパンダ at 2015-04-03 11:33 x
ご就職、おめでとうございます??

すこいですね。
決まるときは、パンパンパン❗とスムーズに
動くのでしょうか?

先週、嵐山に行きましたが、
日本人より外人だらけに感じました。

ご活躍をお祈りします。
Commented by かおっち at 2015-04-03 20:00 x
いやっほう!おめでとうございます。
ぴったりの仕事じゃないですかぁ。さすがあっちゃん!
これから観光シーズンで忙しくなりますね。
私、関空島で働いてますけど、全然英語と関係無い気楽な事務なんです。
周囲がペラペラの人ばかりなので、羨望の眼差しで見てます。
ラジオは塵も積もれば…の精神で頑張って聞いてますけど、周囲のレベルにはまだまだ程遠いです(笑)
無理せず体に気を付けて頑張ってくださいね!
応援してます。



Commented by マギーメイ at 2015-04-04 01:38 x
就職おめでとうございます!
資格を生かして仕事をされて
素晴らしいですね♪
頑張ってください。

はきなれないパンプス、分かります~。
おみ足、労ってあげてくださいね。
Commented by siobhan at 2015-04-04 21:49 x
ご就職おめでとうございます!
素晴らしいパワーですね。
博識なあっちゃんに適職ですね。

先日は久々にお顔を拝見できて嬉しかったです。

今日仕事の後帰宅して、お知らせが来てました。
思いがけず、昨年の国連英検で、外務大臣賞に選ばれ
夏に表彰式に出席することになりました!
とっても嬉しいです。

これから初心に返り、もっともっとがんばって
いきたいと思います。あっちゃんのチャレンジ精神を見習います。

Commented by atsu2co at 2015-04-06 20:39
吉田さん、こんばんは。
やっぱり、観光案内所も旅行業界ですかなぇ?
人と、接するの結構面白いです。
しばらくは(!?)、頑張ってみます。
Commented by atsu2co at 2015-04-06 20:41
シトラスさん、こんばんは。
久しぶりの仕事なので、やっぱりすごく疲れます。
それに、年も年ですし・・・(泣)。

でも、けっこう気に入った仕事かも・・・です。

Commented by atsu2co at 2015-04-06 20:44
noriさん、こんばんは。
えーっ。そうなんですかぁ?
でも、私、ガイドするよりこっちのほうがいいかも・・・って思ってます。
アジアの人は確かに多いですが、ヨーロッパの人も意外に多いですよ。
イランの方も対応しましたよ。
Commented by atsu2co at 2015-04-06 20:46
コバンダさん、こんばんは。
そうですよね。なんだかうまくいきすぎな気がします。
でも、せっかく頂いたチャンスなので、頑張ります。
家族も協力的ですし・・・。

嵐山も、私が働いているところも、多いです。
やっぱり、円安が観光業界には、追い風ですね。
Commented by atsu2co at 2015-04-06 20:48
かおっち、こんばんは。
関空島から、当方へたくさんの方がいらっしゃってます。ありがとう(!?)

お互い、好きなことなので、頑張りましょう!!
勉強もしなきゃ・・・ね。
Commented by atsu2co at 2015-04-06 23:52
マギーメイさん、こんばんは。
マギーメイさんは、お仕事されますか?

私のいる場所は、外国の方だけじゃなく、日本人の観光客の方も多くて、いろいろ勉強になりますし、私の知っている知識が、みなさんのお役に立った時は、とてもうれしい、やりがいのある仕事です。

とにかく、できるところまで頑張ってみようと思います。
Commented by atsu2co at 2015-04-06 23:55
siobhanさん、っていうか、先生、こんばんは。
私のことより、外務大臣賞おめでとうございます。

先生は、茅ヶ崎難波の誇りです!!

先週は、今年度、はじめて欠席してしまいました。
皆勤を目指していたんですが・・・。

なかなか生活のペースがつかめません。
Commented by マギーメイ at 2015-04-08 21:58 x
こんばんは。

今日は冷えましたね~。
桜もかなり散ってしまいました。

今はフルタイムの派遣をしているので、休日などに
ガイド関連の仕事ができたらと考えています。
(考えているだけで行動に移せていないのですが...)

お仕事がんばってくださいね(^^)/
Commented by atsu2co at 2015-04-09 17:39
マギーメイさん、こんにちは。
マギーメイさんって、お仕事されてたんですね。
英語関連ですか・・・?

私の方は、母の介護で仕事を辞めてほぼ10年、ずっと専業主婦でしたので、あたふたしています。
仕事は、面白い反面、体はきついです!!
<< 1週間が経ちました。 「エヴリシング・フロウズ」 b... >>