<< 「エヴリシング・フロウズ」 b... "The Wind ... >>

ひつじの公園~山添村:めえめえ牧場

 10日ほど前の新聞に、「羊の赤ちゃん すくすく」「山添村『めえめえ牧場』に13頭」という記事が、かわいい、元気いっぱい走り回る子羊たちの写真とともに載ったものですから、動物好きの私は、ソワソワ。

 
a0142141_14435732.jpg


 3/21の春分の日に、暖かい陽ざしに誘われて、小3のおチビとママを誘って、行ってきました。
 かわいい、かわいすぎる子羊たちの写真をお楽しみください。

 
a0142141_14452194.jpg


 
a0142141_14454799.jpg


 
a0142141_14461811.jpg


 小さな頭を寄せ合って、一生懸命、草を食べています。

 
a0142141_1447950.jpg


 場内で売られている「羊せんべい」をあげると、あちこちから走って寄ってきます。立ち去ろうとすると、「めぇ~」と催促されます。もう、メロメロ。
 子羊は、せんべいを食べ終わると、人間の指をチュッチュッと吸います。もう、かわいすぎ~(はあと)。
 
 
a0142141_15192541.jpg


 いろんな種類の羊がいます。これは、サフォーク種。


 めえめえ牧場は、奈良県山添村、フォレストパーク神野山の中にあります。西名阪神野口I.Cから5~6分です。文字通り、山の中にあって、素朴に(!!)それだけがあるという施設(夏には、野外バーベキューとかもあるみたいですが・・・)なので、思い切りのんびりできますよ。ぜひ、心の洗濯にお出かけください。
 
 その日は、園内のあちこちに、ふきのとうが出ていて、摘んできました。その夜は、ふきのとうの天ぷら。お塩でいただいたら、春の香りがしました。


 ということで、本日のおまけ画像。

 
a0142141_1514653.jpg


 めえめえ牧場の帰り、図書館に寄って、「たのしい川べ」を借りてきました。PBの表紙が、いかにも子供向けっぽいイラストだったので、おチビが興味深々でした。で、日本語版を借りてきて、春休みに読むことに。石井桃子さんの訳です。
[PR]
by atsu2co | 2015-03-23 15:22 | お出かけ | Comments(0)
<< 「エヴリシング・フロウズ」 b... "The Wind ... >>