<< "Never Let... 「漆の実のみのる国」上下 by... >>

パス単、再び!!

 いよいよ1月の英検、明後日ですね。英検受験生の皆さん、頑張ってください!!

 さて、英検1級1次試験に合格してから早や2年3か月が経ったわけですが、最近、とみに「単語の流出」を感じています。
 単語カードを繰ったりはしていますが、試験前のような集中力がありません。
 PBを読んでいても、茅ヶ崎の授業に出ていても、「前は、知っていたのになぁ」「忘れました」という単語が頻繁に出てくるようになりました。
 
 PBを読む精度を上げたい、授業で「忘れました」ばかりでは、あまりに恥ずかしい・・・と、パス単を再び勉強しなおすことにしました。

 
a0142141_2223249.jpg


だいたい、試験に合格すると、それに関する問題集などすべて処分してきたのですが、このパス単と、単語カードだけは捨てられませんでした。 
 そして、再び登場願ったわけです。
 
 やってみて、でへっ、意外に覚えてるやん・・・。
 でも、苦手だった単語は、やっぱり。今も苦手だな・・・。

 しばらく、テスト前の書き込み等を懐かしみながら、パス単、やっていきたいと思います。


 ということで、本日のおまけ画像。

 
a0142141_22261566.jpg


 
a0142141_22262941.jpg


 
a0142141_22265530.jpg


ご存知のように(!?)、私は、大の犬好きです。
ということで、ギリシャで出会った犬たち・・・。
[PR]
by atsu2co | 2015-01-23 22:29 | 勉強方法 | Comments(0)
<< "Never Let... 「漆の実のみのる国」上下 by... >>