<< 「ぼおるぺん古事記」一・二・三 読了 「ぼおるぺん古事記」一・二・三 >>

須賀敦子「ミラノ 霧の風景」

 須賀敦子さんの「ミラノ 霧の風景」を読みました。


 
 
a0142141_21123769.jpg



 ただ単に、自分の名前と、須賀さんの名前が一字違いというだけで、興味を持って読んだ本でした。
 特に、今イタリアに興味があるわけでもなく、須賀敦子という人を良く知っているというわけでもなく・・・。

 でも、よかった・・・。

 久しぶりに、ヨーロッパ映画を、それもミニシアターにかかるようなヨーロッパ映画を見たような
気になりました。
 ヨーロッパの、イタリアの、市井の人たちの暮らしの豊かさ、貧しさ、奥深さを感じました。
 イタリアにまた行きたくなりました。

 お正月明けに、夫とギリシャに行くことになっているんですが、イスラム国や、エボラ出血熱の流行やで躊躇するところもあったんですが、行って見て来ようと思いました。


 ということで、本日のおまけ画像、と行きたいところですが、本日は、かんじんのおまけ画像がありません。

 今日は、茅ヶ崎難波校の交流会(忘年会)でした。去年に引き続き、2度目の出席で、去年も校長先生お手製の美食の数々、おいしいワインをいただいて、今年もそれを期待して、カメラまでもっていったのに、食べる、おしゃべりするに夢中で、写真撮り忘れました。
 牡蠣の燻製、超美味でした。パクチーいっぱい、ナンプラードレッシングのサラダも最高でした。ごちそうさまでした・・・。
[PR]
by atsu2co | 2014-12-21 21:24 | | Comments(0)
<< 「ぼおるぺん古事記」一・二・三 読了 「ぼおるぺん古事記」一・二・三 >>