<< 須賀敦子「ミラノ 霧の風景」 懲りずに(!?)、PB5冊!! >>

「ぼおるぺん古事記」一・二・三

 試験終了後から、なんだか買い物スイッチが入っちゃって、アマゾンやら、ヤフオクやらで、ポチしまくってます(笑)。
 
 先日行った「大古事記展」で原画を見て、欲しくなった「ぼおるぺん古事記
」一・二・三を、アマゾンのマーケットプレイスで、ポチしちゃいました。


 
a0142141_2242529.jpg

 
 
 PB5冊買って、今日、アマゾンから3冊来て、どうするねん?状態です。

 でもね、試験前までは、本を読むのも、少々後ろめたかったんですが、堂々の読書三昧!!この時を待ち望んでいたんですから、そのために、頑張ってきたんですから、少々の浪費(浪費?)はいいですよね?(って、誰に聞いてるんだか?)


 今日、届いたばかりなので、じっくり読んだら、感想upしますね。
 なんだか、「古事記」づく(!?)予感・・・!!


 ということで、本日のおまけ画像。


 
a0142141_2249546.jpg



 へぅ?おまけ画像も、本かい?という突込みが、聞こえてきそうですが・・・。

 先日の新聞の書評に乗っていた須賀敦子さんの本2冊。ブックオフの帰りに寄った図書館で。
 実は、この須賀敦子さん、私と一字違いのお名前で、ずっと気にしていたんです。どんな方なんだろう・・・て。
 そしたら、タイミングよくの書評だったので、我が家の(というか、私の)今の本状況(!!)を顧みず、今は、年末特別貸出中で、4週間借りれるし・・・と、言い訳して借りてきました。ハハハ。
 夫も、私に負けず劣らず、否、以上に、資料の本、趣味の本に埋もれています(!!)。

 「冬は、おこたで、みかん食べながら、漫画読む」これって、中学時代の最高の冬休みの過ごし方でしたが、今、我が家にはおこたは、残念ながらないですが、ホットカーペットの上で、久遠を抱いて、ホコホコしながら、読書三昧!!ああ、しあわせ~♪ 
[PR]
by atsu2co | 2014-12-19 12:29 | | Comments(2)
Commented by 吉田 at 2014-12-21 21:17 x
こんばんは。本日は交流会、ありがとうございました。年末のひととき、大人の話題!?、で盛り上がり、私の無礼講の発言の数々ながらも、よっしゃ、かなり英語頑張ろうとモチベーションアップしました。
また来年も、ブログ楽しみにしてます。
またの交流会でお会いできること楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
Commented by atsu2co at 2014-12-24 22:20
吉田さん、こんばんは。
今回は、交流会で初めてお会いできて、うれしかったです。
今回は、少人数で残念でした。
でも、それぞれみなさんの頑張りぶりに刺激を受けて、私もやる気スイッチが入りました。
来年も、一緒に頑張りましょう!!
<< 須賀敦子「ミラノ 霧の風景」 懲りずに(!?)、PB5冊!! >>