<< 懲りずに(!?)、PB5冊!! 入江泰吉と杉岡華邨@奈良市写真美術館 >>

"Never Let Me Go" by Kazuo Ishiguro

10月の末に、BOOK OFFで買ったPBのうちの1冊、Kazuo Ishiguroの"Never Let Me Go
" を読み始めています。

 
a0142141_19221953.jpg


 Kazuo Ishiguro氏は、高い評価を受けている作家です。
 アンソニー・ホプキンス主演で映画化された「日の名残り」は、あまりに有名ですね。
 彼は、1954年、日本生まれの作家ですが、5歳の時に渡英して、今は、英国国籍です。早生まれと遅生まれの違いはありますが、彼と私は、同級生になります。
 
 彼の繊細な英語を理解するには、私の英語力はお粗末に過ぎると思いますが、少しでも空気感に触れられたらいいな・・と、思います。




 ということで、本日のおまけ画像。

a0142141_1925334.jpg


 前々回、前回に続く切手シリーズ(!?)3回目。
 アメリカの2012年発行の1.05ドル切手。
 Lancaster County Pennsylvaniaの文字と、馬車の遠景から、アーミッシュの図柄だと思われます。
 アーミッシュの暮らしにあこがれていた時期がありました。

 個人の家(我が家)に、個人(友人)から送られてきたはがきに貼られていた切手ですが、手放せなくて、ずっと手元に置いています。

 
 
[PR]
by atsu2co | 2014-12-15 12:00 | PB | Comments(0)
<< 懲りずに(!?)、PB5冊!! 入江泰吉と杉岡華邨@奈良市写真美術館 >>