<< 大古事記展@奈良県立美術館 平成26年度通訳案内士試験 口述試験 >>

"true GRIT"DVD鑑賞

通訳案内士試験受験勉強のため、我慢(!!)していたいろんなことをしまくって(!!)います。

 "true GRIT"DVDを鑑賞しました。
 
 
a0142141_1782733.jpg

 
 (DVD画面の写真です。)

 1969年制作のジョン・ウエイン主演のものとばかり思っていたら、2010年スピルバーグ総指揮のリメーク版でした。
 
 それにしても・・・・、先にPBを読んでいるから、話の筋を追えるのであって、会話はほとんどわかりませんでした。ああ。これが私の実力なんだな・・と、相当ガッカリ!!
 でも、最後は号泣しました。やっぱり・・・。

 1969年版とでは、主人公マティが、リメイク版のほうが原作のイメージに合っているかな・・・というのが、私の個人的感想です。
 でも、マティ、かっこいいです。女の中の女(!!)です。ブラボー!!マティ!!



 そして、まだまだいろんなこと、しまくってますよ!!
 風邪気味の夫(まっ、私もですけど・・・)と、一緒に、カラオケ行って、shout(笑)してきました。ハハハ。

 
a0142141_17182577.jpg



そして、本日のおまけ画像。

 12月のホウセンカ。

 
a0142141_17191843.jpg


 今年は、ポインセチアならぬ、ホウセンカでクリスマス!!
 でも、12月なのに、いっぱい咲いてくれています!!
 
[PR]
by atsu2co | 2014-12-10 17:25 | PB | Comments(2)
Commented by みゃお~ at 2014-12-14 02:54 x
私はこちらで本が紹介されて直ぐにDVDで観ました。 私の観たのは1969年版です。リメイクもあったのですね。 チャンスがあったらリメイクのほうを観てみたいです。 

ホウセンカって今の時期に咲く花だったんだ~。 種を採るときにパチンッと弾くのが面白かったなぁ~。
Commented by atsu2co at 2014-12-14 16:34
みゃお~、こんにちは。
私は、1969年版も観てみたいと思っています。

ホウセンカは、もちろん、真夏の花です。
小3のおチビが学校で植えた植木鉢を、我が家にもってきて、そのこぼれ種から秋の初めに発芽したのを、寒さで枯れないように、日当たりのいい所に移動させたり、今は、玄関の中に入れたりと、VIP待遇(!!)で、お世話した結果、健気にも(!!)真冬に花を咲かせてくれたというわけです。
<< 大古事記展@奈良県立美術館 平成26年度通訳案内士試験 口述試験 >>