<< 平成26年度通訳案内士試験 口述試験 松島四大観 >>

「ワタシ ただ今冒険中!!~『マッサン」ヒロイン 秘密の舞台裏~」見ましたか?

 私、受験生なのに(!!)、NHKの朝ドラを、十何年ぶりに、毎朝見ています。
 「マッサン」楽しみです。
 いつも、8:15に終わったらパチンとテレビを切るのに、今朝は、「ワタシ ただ今冒険中!!~『マッサン』ヒロイン 秘密の舞台裏~」というのが、始まったので、これだけぐらいならいいよね・・と、見続けました。30分の特番でした。
 エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさんの、日本語特訓はじめ、外国人初の朝ドラヒロインとしての奮闘ぶりの、メイキングフィルムでした。

 それにしても、いっさい日本語を話せない状況で来日して、あの朝ドラのヒロインの、膨大なせりふ、日本語のせりぶを覚えることに、どれ程の努力をしているかを見せられて、ほんと感動しました。
 夫と一緒に見ていたのですが、夫も、「まだまだ俺もがんばらな!!」とぽつんと言ってました。
 私も、彼女の膨大なセリフの量に較べたら、通訳案内士試験のために私が覚えなければならない量なんて、たかが知れてる・・・、と思いました。頑張らなきゃ!!と強く思いました。
 ありがとう・・・。シャーロット!!
 私も、頑張ります!!



 ということで、本日のおまけ画像。

 
a0142141_20151045.jpg



 
a0142141_20152815.jpg



 
a0142141_20153952.jpg



 桜井市内の等彌神社の紅葉ライトアップを、夕食後、見に行ってきました。とってもきれいでした。
[PR]
by atsu2co | 2014-11-24 20:21 | Comments(0)
<< 平成26年度通訳案内士試験 口述試験 松島四大観 >>