<< 第66回正倉院展 内覧会 大茶盛@西大寺 >>

Kazuo Ishiguro, Haruki Murakami

今日の奈良地方は、雨の予報、寒くなるという予報に反して、秋の陽ざしが、キラキラ輝いています。

 まさに、
 Because it's neither too hot nor too cold, autumn is one of the best seasons to travel.
 です。


 先日、久しぶりに、夫と、BOOKOFFに寄りました。 
 そのBOOKOFFは、それなりの洋書コーナーがあって、たまに面白いものを見つけます。
 今回の収穫物は、

 "Never Let Me Go" by Kazuo Ishiguro

"AFTER DARK" by Haruki Murakami Translated by Jay Rubin の2冊です。

a0142141_14224617.jpg

 

 Kazuo Ishiguroは、英検1級の勉強をしているとき、Z会の「テーマ別英単語ACADEMIC上級〈01〉人文・社会科学編 」の中に、"The Remains of the Day "の抜粋が載っていて、とても感動したことを覚えています。ちなみに、この本、とても難しかったけど、格調高くて大好きでした。「テーマ別英単語ACADEMIC上級〈02〉自然科学編」とともに、英検1級受験者の方に、おすすめです。









閑話休題。
 そのKazuo Ishiguroの"Never Let Me Go"です。映画のトレーラーを見ましたが、とってもきれいな映像で、とっても楽しみ。


 そして、2冊目は、村上春樹「アフターダーク」のPBです。訳は「英語で読む村上春樹」の「象の消滅」「かえるくん、東京を救う」「踊る小人」「トニー滝谷」のJay Rubinです。こちらも、待ちきれないぐらい、楽しみです。

 いっぱいすること山積、読んでないPB山積・・・なのに、また買っちゃったPB!! でも、BOOKOFFでは、一期一会だから、買っときゃね・・・。ちなみに、両方とも108円!!すごいです!!BOOKOFFばんざい!!


 




 ということで、本日のおまけ画像。

 
a0142141_14253744.jpg



 キャー!!かわいい!!
 くまモンのパッケージに入った熊本産みかんです。昨日、和泉市のコストコに行ったんですが、そこで発見。お安くなっていたので、思わず買っちゃいました。ハハハ。
 ちなみに、わが市からコストコに行くには、尼崎より、八幡より、和泉が行きやすかったです。

 
[PR]
by atsu2co | 2014-10-21 14:31 | PB | Comments(0)
<< 第66回正倉院展 内覧会 大茶盛@西大寺 >>