<< "HOLES&quo... 2014年 通訳案内士試験を受... >>

試験から1週間・・・。そして、金子由紀子「引き算する暮らし」など。

 通訳案内士試験受験から、1週間以上が経ちました。
 受験直後の、風邪の悪化(!!)で、先週1週間は、NHKラジオも聴かず、ぼーっと過ごしていました。っていうか、文字通り、リハビリ!!
 徐々に体力が回復してきたら、孫の夏休み最終盤のいろいろな追い込み(!!)で、バタバタしていました(笑)。

 やっと夏休みも終わり、風邪もだいたいよくなり、(相変わらず、右手は痛いんですが・・・!!)徐々に、勉強しなきゃ!!と、気持ちを切り替えています。


 そのリハビリ中の先週、試験前にヤフオクで買っていた、金子由紀子さんの「引き算する暮らし」を読了しました。

 
a0142141_2027884.jpg


 何度も書いていることなので、みなさん、ご存じだと思いますが、私は、シンプルライフ、ミニマムライフ信奉者です。
 で、この手(!!)の本、大好きです。でも、たいてい、買ってからがっかりして、読んだら、ヤフオクで売り飛ばすんですが、この本は、表紙の写真と、タイトルに免じて(!!)しばらく、手元に置くことにしました。
 金子由紀子さんの本は、最初からずいぶん読んでいますし、最初のころは、彼女のやさしい視点とか、きっぱりした生活態度とかに教えられるところも多かったですが、最近は、彼女も本を書きすぎ(!?)のせいか、既読感いっぱい(!!)です。最近は、あちこちのブログで、ミニマムライフを実践されているブロガーの方のほうが、ずっとためになる(!?)、参考になる・・・とさえ思います。

 


 そして、


a0142141_20303265.jpg


 久しぶりに、こんなとこ行ったり・・・・。


 そして、


 
a0142141_20313277.jpg



 久しぶりに、PB読んだり・・・。

 "HOLES" まさに、ページターナーです!!
 あっという間に半分読みました。
 途中、号泣(!!)しました。
 まだまだ、どう展開していくのか読めていません。
 いろんなことが言いたくて仕方ありません

 早々に読み切ってupしたいと思います。


 そして、本日のおまけ画像。


 
a0142141_20341992.jpg


 1日に、近くの大神神社に行ったときに、撮った写真。
 色のコントラストが鮮やかです。 
[PR]
by atsu2co | 2014-09-02 20:43 | | Comments(0)
<< "HOLES&quo... 2014年 通訳案内士試験を受... >>