<< 「日本史探訪 9 ~戦国の武将... "the firm ... >>

Arthur Ransome "SWALLOWS AND AMAZONS" Audio book

今日から、Arthur Ransomeの "SWALLOWS AND AMAZONS" のAudio bookを聴き始めています。満を持して・・・(!!)。

a0142141_22214752.jpg



 

Arthur Ransomeって、ご存知ですか?
  "SWALLOWS AND AMAZONS" って、ご存知ですか?

 一言でいえば、アーサー・ランサムとは、「イギリスの児童文学者。イングランド北部湖沼地帯での少年少女の冒険を描いた12冊の『ランサムサーガ』の作者として知られる。」
その全12巻の第1巻目、「ツバメ号とアマゾン号」のオーディオブックです。
 
 もちろん、私は、ランサマイト(ランサムファンのこと。シャーロックホームズのファンをシャーロキアンというように、アーサーランサムファンのことを、ランサマイトといいます。)です。

 (↑こんなところでいいでしょうか・・・?ラスランドさん、ペミカンさん、blackfacesheepさん!!)(すみません、業務連絡でした。)


 このオーディオブック、ずいぶん前に、ヤフオクでポチってましたが、出番なく、本棚の飾りと化してました。
 そして、今日、ついに日の目を見ることになりました。
 なんと、カセットテープ(!!)が8本。表裏で16面。合計時間は、approximately 11hours 30minutes(!!)だそうです。
 まっ、気長に、ぼちぼち、でも、大いに楽しみながら、聴きたいと思います。

 しかし、完全な(たぶん・・・)イギリス英語なので、聴きづらいです。

 以前、英検1級のリスニングテストで、イギリス英語が全然聴き取れなかったことを懐かしく(!!)思い出しました。

 しかし、久しぶりのロジャや、ティティや、スーザンや、そして、ジョンとの再会。わくわくしています。




  で、本日のおまけ画像(またかい!?)。

 
 
a0142141_22274886.jpg


今日は、夫の誕生日。私たち夫婦と、小3のおチビと、ママで、サンマルクでバースデーディナー。お誕生日の夫だけ特別に、お誕生日祝いのデザート付。
[PR]
by atsu2co | 2014-07-30 22:36 | 勉強方法 | Comments(4)
Commented by ラスランド at 2014-08-03 22:16 x
サッフォーですが、お呼びにより出て来ました。流石にポイントを押さえていらっしゃいる。それにしてもパッチワークさんの頑張りには頭が下がります。こちらは、英語もランサムも、すっかりご無沙汰状態です。このオーディオブックはTARSで販売しているのとは別のかな?
ガイド試験でのご健闘をお祈りしております。
Commented by atsu2co at 2014-08-04 21:13
ラスランドさん、こんばんは。
さっそくのコメントありがとうございます。うれしいです。
その後、お変わりありませんか・・・?ご無沙汰しています。
いつか、お茶会を・・・!!

TARSで販売しているものと同じかどうかはわかりませんが、お持ちでなかったら、聴かれますか・・・?
私は、イギリス英語に苦戦しています(泣)。
Commented by ラスランド at 2014-08-07 22:37 x
有難うございます。でも、最近はすっかり英語から遠ざかっているので、無理だと思います。ランサムのオーディオブックなんて、身内?内だけかなと思ったので、お伺いしました。
Commented by atsu2co at 2014-08-09 21:03
ラスランドさん、こんばんは。
ヤフオクには、けっこうランサム関連のもの、出品されてますよ!!
私も、ランサム関連のものを売ったり、買ったりしています。
<< 「日本史探訪 9 ~戦国の武将... "the firm ... >>