<< 「日本史探訪 4 ~大仏開眼と... 里中満智子「天上の虹」(1)(2) >>

ミドリ CL 修正テープ ミニ【白】

 白くて、小さなものが好きです。(えっ?!いきなり・・・?!)


 ずいぶん前の記事で、英検1級受験をともに頑張ったペンケースのことを書きました。
 LeSportsacのペンケースです。「どれだけ汚れても、死ぬまで(!!)このペンケースを使い続けると思います」と豪語(!?)した舌の根も乾かないうちに(!!??)、なんだか最近、とみに薄汚れてきたなぁ・・と思うようになりました。
 で、衝動的に(!!)、セリア(!!)で、リネンのペンケース(もちろん、108円!!)と、ちっちゃなワッペンを買いました。この108円のペンケース、108円なのに、ディテールが、私のツボなんです。内側が、茶色の水玉!!きゃー!!
 で、帰ってきて、ワッペンを縫い付けて、DEAN&DELUCAのショップリボンをファスナーに付けました。
 で、それがこれ!!

 
a0142141_2026337.jpg



 自己満足の出来!!なにより、小ぶりなところが、気に入ってます。
 中に入れるペン類も、極力減らして、持ち歩く持ち物を減らしています。

 ところが、困ったことに、今まで愛用の無印良品の修正テープが、入らなくなったんです。
 で、ネットで探し回りましたよ!!

 ついに見つけました。それがこれ!!

 
a0142141_20282732.jpg


 
a0142141_20284527.jpg



 どうです?スタイリッシュでしょ?CL 修正テープ ミニ【白】です。ミドリって会社の製品です。商品代と同じぐらいの送料を払って、買いました。


 
a0142141_20301889.jpg



 無印良品の修正テープや、1円玉と比べてみてください。ちっちゃいでしょ?!
 もう、ペンケースを開けるたびに、ニンマリ!!めちゃ、勉強のテンション(!!)あがります(笑)。


 で、例のLeSportsacのペンケース、どうしよう?って、けっこう悩んでたんです。イジイジと・・・。シンプルライフ信奉者なのに!!ミニマリストなのに!!
 一応、洗ってみたんです。もう、そりゃあ、お水が真っ黒になりました。で、そこそこ綺麗になりましたが、中のコーティングがボロボロしています。なのに、処分できなかった!!
 
 でも、決心したんです(オーバーですか・・・?)。シンプルライフ信奉者だもの、ミニマリストだもの、捨てようって。「長いあいだ、ありがとう!!」って言ってね。

 

 これからは、白くて、ちっちゃなペンケースと一緒です!!よ・ろ・し・く・ね。





 ・・・・・
[PR]
by atsu2co | 2014-06-19 20:46 | Comments(9)
Commented at 2014-06-20 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsu2co at 2014-06-21 11:09
吉田さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

そうですか・・・?
茅ヶ崎難波なんですね・・・?

たしかに体験レッスンでの厳しい言葉に恐れをなされる方、多数!!と聞いています。
あれ(!!)を乗り切った(!!)私たちですもの、頑張れます!!
っていうか、あそこで、きちんと予習、復習、単元テストの準備・・・をすれば必ず、英語の力つくと思います。
どんどん、進級テストにチャレンジしてくださいね。
私も、まだまだ頑張ります。

いつか、学校でお会いする日が来るかもね・・?!そのときは、よろしく!!
Commented by 吉田 at 2014-06-21 13:28 x
あっちゃんさん、返信ありがとうございます!
はい、是非ともお会いするときありましたら、宜しくお願い申し上げます。
Commented by atsu2co at 2014-06-21 22:40
吉田さん、こんばんは。
「あっちゃんさん」なんて、なんか変でしょ?
どうか、Please call me あっちゃん。
Commented by 吉田 at 2014-06-22 00:04 x
了解しました(*^^*) あっちゃん!
教室の飲み会?とか、また忘年会に参加できたら、したいと思ってます!
Commented by kiki at 2016-03-13 20:22 x
How d'you do? Atsuko:-)
I'm Yukiko. Please call me kikki.
あっちゃん、初めまして。
貴ブログに励まされ、勉強を再開した1人です。
小さな白いリネンのペンケースの記事が大好きで、
好きが嵩じて、creema というハンドメイド マーケット サイトで
ハーフリネン地のケースを見つけ、心の支えグッズの1つにしております。
勉強がはかどった時は、このおかげ、と大事にしています。
それでは、また。



Commented by atsu2co at 2016-03-30 00:11
kikiさん、はじめまして。
初めてコメントをいただきながら、お返事遅くなってすみません・・。
勉強再開、おめでとうございます。
どうか、頑張ってください。

私もcreemaってサイト、知ってますよ!!
素敵なものばっかりですよね?!
Commented by kikki at 2016-04-01 02:37 x
Atsukoさん、御返事(*'-'*)ありがとうございます。
今は真夜中。勉強しておりました。rehabiliとkikiと2つのネームを
使い分けていたのですが、creemaのクリエーターのお一人にki-kiさんと
仰るかたがおりまして、急遽kikkiと飛び跳ねた次第です。ペンケース2種と
すてきな出会いをいたしました。webに載っているので、リラックスされるときにでも‥。
Commented by atsu2co at 2016-04-04 16:57
kikkiさん、こんにちは。
勉強するにも、なにかテンションがあがるものが必要ですよね。
その気持ち、すごくわかります!!
でも、そんなこと(!?)で、勉強を持続することができるのなら、どんどん自分にご褒美、大賛成です!!
<< 「日本史探訪 4 ~大仏開眼と... 里中満智子「天上の虹」(1)(2) >>